暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
サイレントにらめっこ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
シリルside

ゲームが終了したため、広場に出現していた迷路の壁が消えていく。全体が見渡せるようになると、中央に近い場所で対照的な四人の姿が見えた。

「ごめん、みんな・・・」
「うぅっ・・・」

あと一歩のところで勝利を逃してしまったがためにショックを隠しきれない様子の二人の少女。でも、最後のは仕方がなかったことだと思う。
ソフィアの狙いはすごくよかった。トビーさんを追いかけていくフリをして後ろから付いてくるであろうウェンディの数字を覗く。完璧に思えたはずの作戦だったが、なぜかユウカさんには通じず、それどころか逆手に取られてしまったのがこの結果だ。

「気にしないで、ソフィア、ウェンディ」
「うん、二人はよくやったよ」

ユウカさんが偶然とはいえ判断が良すぎた。ベストを尽くしてくれた二人を責めることなど、俺たちには一切資格がない。

「俺がタヌキじゃなければ・・・」

落ち込む二人にシンクロするようにまだ着ぐるみのことを引きずっている金髪の少年に冷たい視線を向ける。はっきり言うけど、例え彼の着ぐるみがタヌキじゃなくて動きやすいものであったとしても、今回のゲームではユウカさんのポイント以外にはなれなかったと思う。まさかあんなタイミングでソフィアに呼ばれるとは思わなかっただろうし、気にしすぎもよくないんじゃないかな?

「ほら、気にしないの」
「イタタタタッ!!シェリアソフィアの扱いひどすぎっ!!」

慰めても暗い表情をしていたソフィアの頬を引っ張って無理矢理に笑顔を作ろうとするシェリア。ただ、あまりにも頬を強く引っ張りすぎていたようでソフィアはかなり怒っていたけど。

「でも、かなりピンチだよね?」
「それは否定できないね・・・」

広場にセッティングされた魔水晶(ラクリマ)ビジョンを見上げる。今までのゲームの流れからもわかるように、1対2でリオンさんたちがリードしていることが映し出されている。

「しかも向こうで残ってるのが・・・」
「あの二人だもんね」

魔水晶(ラクリマ)ビジョンから敵である五人へと視線を映す。相手で残っているのはリオンさんとカグラさんというフィオーレでも有数なギルドの中で1、2の実力を持つ魔導士だ。こちらもそれなりの面子を残してはいるけど、正直まともに戦ったら勝ち目が薄い。競技にもよるだろうけど、芸術系だと造形魔導士であるリオンさんが有利だし、バトル系で俺とカグラさんが当たったらそれだけで詰みだ。より慎重にプレイヤーを選んでいかなくちゃいけない。

「リオンくん」
「??」

一人で次のゲームでの心構えをしていると、突然レオンが離れた場所にいる従兄へと声をかける。名前を呼ばれた青年は訝しげな表情を浮かべながらこちらへと顔を向ける。

「次のゲーム俺が出
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ