暁 〜小説投稿サイト〜
幽雅に舞え!
カイナシティ上陸!対策と読み合い
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……君たちの功夫、見せてもらった。ジムバッジを受け取ると良い」
「ありがとうございます!」

ルビーと洞窟を出た後エメラルドと合流し、3人でジムに挑戦する。結果は3人とも余裕を持って勝つことが出来た。ルビーとサファイアに関しては先の戦いで進化とメガシンカを果たしたことが大きい。

「じゃ、この町に用はねえしさっさとカイナシティに行くとするか」
「……今度は何もないといいけど」
「……」

 船の上で気持ち悪くなったことを思い出したのか胸を抑えるルビー。それを見てサファイアは少し考えた後、提案した。

「なあ、ぱっと行くのもいいけどここで少し飯食っていかないか?せっかくみんなでジム戦に勝ったんだしさ。それの祝勝会って感じで」
「はあ?そんなの別にカイナシティついてからでいいじゃねえか。こんなしけた町で飯食ってもつまんねーよ」

 難色を示すエメラルドだが、その時彼のお腹が鳴る音がする。ばつが悪そうな顔をするでもなく、いつも通り偉そうに。

「……と言いたいところだが、さすがに腹減ったな。まあお前らがどうしてもっていうんならこの町で食ってやらんこともないぜ!」
「やれやれ、じゃあどうしてもと言わせてもらおうかな。ところでサファイア君。祝勝会というからには好きなものを食べていいんだろう?」
「勿論さ。せっかくのお祝いなのに好きじゃないもの食べてもつまらないしな」

 ルビーはそれを聞くと機嫌がよくなったのか、あるいは自分に気を遣ったサファイアへの感謝の表れなのか。サファイアの片腕をぎゅっと抱き寄せて笑んだ。

「……なんかお前ら距離近くなってね?」
「ん。まあ……ちょっとな」
「そうだね、ちょっとね」
「否定しねえのがムカつく。人が必死に助け呼んでやったのに合流した時にはいちゃつきやがって」
「それはほんとに感謝してるよ。ありがとう」

 エメラルドは自分のポケモンを回復させてからではあるが、ポケモンセンターの職員さんを連れてきてくれていた。尤もサファイアは無事ルビーを助けたため結果的には無用となってしまったが。

そんなわけで3人は恐らくこの町唯一のお食事処に入り、各々好きなものを注文した。サファイアはハンバーグとオレンジジュース、ルビーの前にはパフェとアイスココア、エメラルドの前には担々麺とコーラが並ぶ。

「それじゃあムロタウンのジム戦の勝利を祝って……乾杯!」
「ふふ、乾杯」
「おう」

 3人でコップを合わせた後、それぞれのペースで食事を取り始める。特にルビーにとっては大好きな甘味を気兼ねなく食べられるとあって、嬉しそうにスプーンでアイスの部分を掬ったりしている。

(……船の上や洞窟では色々苦しかっただろうし、せめてこれで少しでもル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ