暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER×HUNTER 六つの食作法
011話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「水見式ってのをこれからやってもらうぞ」
「水見式……遂にこの段階か」

遂にクラピカが心待ちとなっていた修行であった念能力の集大成といえる発の修行へと入る事となった。発、念能力の集大成。様々な能力者が創意工夫をもって開発した固有の能力などは全てこの『発』の応用である、シャネルの戦闘食事(テーブルマナー)もこの発による物である。

「水で満たしたグラスに浮かべた葉、これに手を添えて練を行うんだ。それによって個人に適した系統によって水に変化が起こる」
「例えばどのような」
「そうだな、俺がまずやってみよう」

試しにシャネルが手を添えて練を行った。手によって挟まれたグラスになみなみと注がれていた水は練によって増幅されたオーラの影響を受けて変化を示す、水の色が瞬く間に赤、青と変化していく。

「水の色が変化するのは俺が放出系の系統に属する事を示している。さっお前も試してみろ」
「ああ」

新しく水を注ぎなおしクラピカは一呼吸を置いてから練を行った。一体どのような反応を示すのかクラピカは楽しみにしていた、そして練が行われたグラスの中には結晶のような不純物が漂っていた。

「不純物の出現、それは具現化系を示す反応だな。クラピカは具現化系を得意とする系統って事になるな」
「具現化系……出来れば強化系が望ましかったのだが」

自らの系統が明らかになったがクラピカの顔色は良くなかった、希望していた系統が強化系だったからだろう。しかしこれに至っては生まれた時に決まる才能、これは変えようがない。

「そうしょげるなって、別に強化系が覚えられねえわけじゃねえし具現化系は具現化系の強みがある」
「しかし……幻影旅団と戦うには強化系が望ましかった」
「まあな、戦いで一番バランスがいいのは強化系だからな」

攻撃防御回復、強化系はこれらをバランスよく補強する事が出来る為戦闘における念系統でいえばワントップと言える。

「だけど習得率的な事を言えば強化系も覚える事は出来る。話した内容は覚えてるか?」
「ああ。私の場合だと強化系は60%ほどの習得率になるのだったか」
「だけどその60%で強化系をぶちのめす事は十二分に出来る。要は使い方次第だな、それに人それぞれに癖や好みがあるように系統の習得率にもムラがある。強化寄りの放出もいれば変化よりの具現化もいるって話だ」

事実としてシャネルもそれに入る。放出系に属する彼だが彼は強化寄りの放出系であり操作系は強化よりも苦手な部類に入り放ったフォークやナイフの操作精度は高くはない、が威力的に見れば申し分ない。

「兎に角だ、自分の力を信じて突き進むしかないな。迷うのは壁に当たってからだ」
「解った」
「あと注意点だ、具現化するものはよく考えた方が良い。物質の具現化はかなりの集中
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ