暁 〜小説投稿サイト〜
ヘタリア学園
第十九話  イタリアの音楽

[8]前話 [2]次話
第十九話  イタリアの音楽
 イタリアの弱さはワーグナーを聴いても治りませんでした。考えてもわからないままのドイツでしたがここでイタリアから誘いがありました。
「今度はさ、俺の国のオペラを聴いてよ」
「御前の国のか」
「そうだよ、やっぱりオペラはうちじゃない」
 イタリアといえばオペラです。とにかく戦争以外には強いイタリアは音楽も強いのです。特にこのオペラはイタリアが世界に誇っている程です。
「だからさ。今度ね」
「わかった。ではな」
 こうしてドイツはイタリアのオペラを聴きに行ったのですが。ここであることに気付きました。
「ブラボーーーーーッ!!」
 劇中も終わってからも何かあれば叫びます。それに熱中することといえば戦争の比ではありません。
 イタリアも同じです。彼なんかは舞台に花束を投げて叫んでいる程です。
「今度デートしようよーーー!」
「まさかな」
 その熱狂振りを見てドイツはまたしても考えたのでした。
「戦争の分の元気をここで使い果たしているのだろうか」
 そうも考えるドイツですがやっぱり結論は出ません。それで今日もまたボロ負け続きのイタリアなのでした。


第十九話   完


                         2008・1・14

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ