暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜最強のお人好しと黒き羽〜
第二十話 それぞれの『優しさ』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――――黒鐘にはもっと楽な気持ちで世界を見てもらいたいの。

 義母の一言をきっかけに俺、小伊坂 黒鐘は長期休暇をとって地球で暮らすこととなった。

 地球に来るまでの俺はきっと、かなり無理をしていた。

 休暇なんて月に一回くらいしかとらず、ほぼ毎日を修練と任務に費やしていたから、今思うと周りの人を心配させてしまっていたのだろう。

 気楽な生活が始まって、心に余裕ができてきたここ最近、そう思うようになった。

 ジュエルシードの回収。

 フェイトの問題解決。

 地球に来てからもやるべきことができたけど、せっかく周囲の人が俺に自由な時間をくれたんだ。

 これからは反省して楽しめる日々を過ごそう。

 そしてあわよくば姉さんも目を覚ましてお話ししたい。

 なんて思って時期が、俺にもありました。

「ぎゅ」

「むぅ……」

 右腕を雪鳴がギュッと抱きしめ、

「ふふっ」

「くっ……ぅぅ」

 左腕をすずかがギュッと抱きしめる。

「「「むぅ」」」

 その後ろを高町、バニングス、柚那の三人が、俺を睨みつけながらついてくる。

 これがここ最近の朝の登校風景だ。

 ああ、どうしてこうなったんだろ。

 現実逃避しても解決しないので、取り敢えずこの光景が始まった日のことを思い出す。

 ――――それは、俺と柚那が誘拐されたすずかとバニングスを救出した翌週の月曜の朝だった。

 誘拐事件が起こったのが金曜で土日は学校が休みだったから、実質的に次に会った時が変化の日だったのだろう。

 何が起こったかを簡単に説明すると……朝、いつものように雪鳴と柚那と揃って通学路を歩いた。

 途中の道で高町、バニングス、そしてすずかが待っていた。

 金曜にあった誘拐事件のことを高町にも話したらしく、俺と柚那に感謝を伝えたかったらしい。

 一応、すずかは俺と柚那がすぐに警察へ通報してくれたから解決できた……と言う風に誤魔化したらしいけど、高町からは念話で魔法を使って救出したことを話しておいた。

 変に不安を残らせるわけにもいかなかったしな。
 
 せっかく一緒の学校だから一緒に行こうと言う高町とすずかからの誘いもあって、俺たち六人は共に通学路を歩き出した――――はずだった。

 最初に行動をとったのは、確かすずかだ。

 歩き出そうとした瞬間、突然俺の左腕に抱きついてきたのだ。

 周囲にいるみんなが驚いた……誰よりも俺が一番驚いた。

 何事かと考える間もなく、雪鳴も同じことをした――――というのが今に繋がるまでに起こったことである。

「うん、さっぱり分からん」

「何が?」

「雪鳴が俺の右腕にくっついてること」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ