暁 〜小説投稿サイト〜
FGOで学園恋愛ゲーム
二十二話:ライフゲーム
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「この! そんなところでボサッと止まってんじゃないわよ! 賠償金はあんたが払うべきよ!」
『文句を言っても、ぶつかってきたのはそっち。さあ、おじぎをするのだ、ポッター!』
「くっ、これが現実なら車ごと焼き払ってあげるのに…!」
『リアル人生ゲームは勘弁』

 わいわいがやがやと、人生ゲームを囲む、ぐだ男達。
 ジャンヌ・オルタ、清姫、ブリュンヒルデ、ジークフリート、そしてぐだ男の五人だ。
 五人は宿題をやるために、ぐだ男の部屋に集まったはずなのだが、現状はこの様である。
 友達と集まれば遊んでしまうのが学生の(さが)である。

「それでは、俺のターンだな。……1か。しかし、また資金は増えたようだ」
『さすが、黄金律。でも、一番遅れているね』
「どうにも、俺はこういったゲームではあまりいい目が出ないらしい」

 五人の中では最も遅れているものの、止まるマスのほとんどが、お金の増えるマスのジークフリート。
 ついているのか、ついていないのか、非常に判断のしづらい状況である。

『……それにしても、ボードゲームにして本当に良かった』
「あんた、今、なんか言った?」
『気にするようなことは言ってないよ』

 疑問符を浮かべるジャンヌ・オルタを残して、ぐだ男は数時間前を回想する。
 初めは、大乱闘コロッセウムというゲームをしていた。
 だが、個性ある友人達は簡単に問題を起こしていったのだ。

【なによこれ!? 防御力高過ぎ! バグじゃないの!?】
【悪竜の鎧が強すぎてすまない。これでも、竜殺しの大英雄の力のほんの一端なのだが……】
【竜の血を浴びてあれほどの力……つまり、私も竜になれば】
【ああ、シグルド……勇ましい姿、でも殺さなきゃ。愛さなきゃ…殺さなきゃ……】

 圧倒的な力を見せつける大英雄ジークフリート。
 そのあまりの強さに、一方的な戦いになってしまったり。

【ヒャッハー! キングボンビーをくらえ!】
【ちょっ、ふざけてんじゃないわよ! ぐだ男のくせに!!】
【リアルファイトは危険だ。すぐにやめるべきだと、俺は思うぞ】

 最下位争いで、醜いボンビーの押し付け合いを行った、ぐだ男とジャンヌ・オルタ。
 結果的にリアルファイトが勃発し、オルタのコブラツイストが炸裂した。
 もっとも、ぐだ男からすれば、柔肌を堪能できたご褒美だったのだが。

【お姉様、ババ抜きはやめて、そろそろ別のゲームでもやりませんか?】
【嫌よ! 絶対に勝つまでやめないわよ!!】
【負けず嫌いって厄介……】

 ババ抜きでは、ジャンヌ・オルタがもろに表情に出すせい、で負け続けるという事態になる。
 それでも、負けず嫌いの彼女は諦めずに挑戦し続け、時間だけが過ぎていく。
 途中で、ぐだ男がわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ