暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第68話「始動」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =優輝side=





「...っ、ぁー...!」

 ベッドから起き上がり、大きく伸びをする。
 ...なんか、久しぶりな気がするな。しっかり休んだの。
 一応、昨日もしっかり休んだはずだけど。

「(霊力は...全快してるな。)リヒト、シャル。調子はどうだ?」

〈良好です。〉

〈同じく。〉

 二機の返事に僕は満足に頷く。
 さて、後は...。

「...っと、シュライン。ずっと僕のリンカーコアを癒しててくれたんだな。」

〈いえ、実質私という人格は優輝様方のように休んでいました。リンカーコアを治癒していたのは、ジュエルシードの効果です。...その、お礼を言われる事ではありません。〉

「そうなのか?...でも、だいぶ治ってるからな。それでもありがとう。」

 “だいぶ”と言っても、まだ五分の一未満だ。
 今日もずっと治してもらう事になるし、これでも十分かな。

「椿、起きてるか?」

「ええ。もちろんよ。」

 下のベッドで寝ていた椿に話しかける。
 ちなみに、僕らが寝ていたベッドは二段ベッドで、僕は上で寝ていた。

「霊力も回復しているわ。これなら...。」

「ああ。」

 とりあえず、起きたのなら軽い運動をしようかな。

「椿、僕はトレーニングルームに行くが...。」

「私も行くわ。軽く体を動かしましょ。」

 そうと決まれば、僕らは支度をしてトレーニングルームに向かった。









「...ふぅ。よし、体もほぐれたな。」

「...思ったより早い時間だったのね。」

 軽く体を動かした今の時間が、6時半。...確かに早いな。

「...今日あるであろう戦闘のため、体力は温存しておくか。」

「そうね。...そうとなれば、どうするの?」

「適当に歩き回ろう。誰か起きているかもしれないし。」

 汗を流すためのシャワーを浴びて着替えるついでに、そうする事に決める。
 ...そういえば、母さん達ってまだ来てないのかな?







「...あ。」

「あ。」

 シャワーを浴び、着替えを済ませた所で、廊下でばったりと母さん達に遭遇する。

「久しぶりね、優輝!」

「わぷっ...っと、久しぶり。母さん、父さん。」

 出会い頭に抱き締められながらも、僕はそう言った。

「結構早朝に来たと思ったのだけど、もう起きてたのね。」

「早起きだからね。母さんと父さんこそ、随分早い時間に来てるね。」

「ただ中途半端な時間にアースラに着いただけだ。」

 通りでこんな所でばったり会う訳だ。

「椿ちゃんも久し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ