暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ! コネクション!!
Track 2 受け取るキモチ 繋げるミライ
活動日誌6 ゆうじょう・のーちぇんじ! 3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お疲れ様」
「「お疲れ様です!」」
「かよちん、お疲れニャ!」
「お疲れ様……どうだった?」
「うん……特に変わったところもなく普通だったよ?」
「そう?」

 私達が普通に会話をしていると、扉が開いて花陽さんが入ってきた。
 私達はそれぞれ挨拶をすると、最後に真姫さんが訊ねた。どうやら、アルパカの様子を聞いていたらしい。
 自分が赤ちゃんに気づいたからなのか、けっこう気にしているみたいだった。
 問題ないことを知るとホッとした表情を浮かべて答えていた。
 まぁ、昨日も花陽さんに聞いていたから毎日聞いているんだろうけど、そんなに変化はないと思いますよ?
 とは言え、律儀(りちぎ)な性格の真姫さんらしい話なんだと思いながら彼女を見ていたのだった。

♪♪♪

 花陽さんが椅子に座り、また少しの間――雑談を始めていたのだった。
 私は不思議に思っていた。
 今日、お姉ちゃん達は生徒会の仕事で来れないはず。ならば待っていても仕方ないのではないか?
 確かに昨日のサプライズ歓迎会で正式に6人でスタートを切ることを宣言した。いや、ローカルアイドルの方が印象が強くて、書いていなかったんだけど?
 スクールアイドルとしての μ's を、おしまいにすると言うことは――つまり、そう言う話だから。
 だから初日は6人で活動したいのかも知れない。
 だけど、お姉ちゃん達の予定は元々入っていたのだろう。なのにそれ(・・)を理由で活動を再開しないのは変だ。
 そして私達は、お姉ちゃん達とは別のスクールアイドルなんだ。だから別に私達が付き合うのもおかしな話だと思う。
 もし、仮にお姉ちゃん達を待っている――6人で活動を開始する為の雑談なら、花陽さん達は私達に理由を話して先に練習に行かせるだろう。
 でも、それをしないで私達は一緒に雑談をしている。
 もしかして、またサプライズ? 私は周りを気にしながら、会話に参加していたのだった。
 そんな時――扉をノックする音が部室内に響いた。

「……どうぞ?」
「……し、失礼します」
 
 1番扉に近い花陽さんが歩いていき、扉を開けて誰かを部室へ手招いた。
 すると、か細い緊張した声色で返事をする――高町さんが中へ入ってきたのだった。
 私と亜里沙は驚きの表情で彼女を見ている。
 そんな私達に申し訳なさそうな表情で一礼して、隣の席に座った。
 
「……き、今日からアイドル研究部に入る……た、高町涼風です。よろしくお願いしますっ!」

 席に座ると彼女は花陽さん達と私達を見つめて挨拶をした。
 えっ、だって、スクールアイドルにならないんじゃ?
 そこまで考えて、また私の価値観で彼女を見ていたことに気づく。
 そうだ――
 別にスクールアイドルにならなくても入
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ