暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ! コネクション!!
Bonus Track 1 普通じゃない μ's が 『ろこどる』 やってみた。
活動日誌5.5 Re : すたーと・だっしゅ! 2
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まぁ、長い付き合いですからね? 穂乃果が何で悩んでいたのかってことくらい、お見通しですよ?」
「穂乃果ちゃん……」
「海未ちゃん……ことりちゃん……」

 声をかけてきた海未が優しい微笑みを浮かべながら言葉を繋げる。
 隣にいたことりも声をかけながら、優しい微笑みを浮かべていた。
 そんな2人に驚きの表情を返している穂乃果。
 どうやら穂乃果が悩んでいた理由に関しては、全員が理解をしていたのだろう。そして苦しんでいたことも知っていた。
 でも、全員で決めてしまった答えを簡単に(くつがえ)すのは中々勇気がいる。
 だから穂乃果に背中を押して欲しい。穂乃果に会って、きちんと答えを導き出したい。
 そんな全員の総意から、穂乃果の家まで全員で訪ねた時に、穂乃果が悩んだ表情を浮かべながら家を出て行くのを見つけた。
 当然心配になり――元より穂乃果に会いに来たのだからと、彼女の後を()けていたのだと言う。

 穂乃果は全員の顔を見回して、最後に絵里と希とにこ――卒業生の3人を見つめた。
 穂乃果は彼女達の前に歩いていき――

「私は、やっぱり μ's を終わりにしたくない……こんな形で終わるのはイヤなの! もちろん絵里ちゃん達の都合だってあるだろうし……私達はスクールアイドルを続けるから、優先できる訳じゃないけど……それでも! まだ私達の……ううん、私の物語には絵里ちゃん達が必要なの! だから……私の我がままを聞いてください!」

 そう告げると頭を下げた。
 しかし穂乃果の耳には誰の言葉も聞こえてこない。
 恐る恐る顔を上げて絵里達の顔を覗くのだが、絵里達3人は穂乃果が顔を上げたことを確認すると、とても難しそうな表情を浮かべて全員が無言で首を横に振るのだった。

「ぁ……そ、そうだよね? ……みんなにだって都合があるんだもんね……それに、みんなで決めた答えなんだし……今更、何とかなる訳……ないんだよね?」

 3人が首を横に振る仕草を()の当たりにした穂乃果は、それまでの自分の熱が冷める感覚を覚えながら、自分の間違いに気づく。
 自分でも理解していたこと。絵里達には絵里達の都合がある。
 そして、あの時に全員で答えを出して納得して終わりにしたのだ。
 だから断られたとしても何も言えない。
 だけど、彼女は心の片隅に希望を抱いていた。自分が頼めば何とかなるんじゃないか? 自分が引っ張れば3人も賛同してくれる。そんな淡い希望を。
 わかってはいたことだとは言え、実際に望みを拒否された現実。
 淡い希望を打ち砕かれた現実を前に、彼女を絶望と悲愴が包み込んだ。
 だけど自分は被害者ではない。苦しい決断は絵里達だって一緒なんだと感じていた。
 それでも、抑え切れない悲しみを隠そうと必死に抵抗してい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ