暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER×HUNTER 六つの食作法
010話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「………」

森の小川の近くの上で座禅を組み精神統一に励んでいる者が一人、その名はクラピカ。プロハンターの仲間入りを果たし現在はハンター試験にて知り合った仲間であるシャネルの元で念能力と六式の習得に励んでいた。念能力を開花させるためには己の体内にあるオーラに気づかなければならない、その為に禅を組みひたすらに集中していた。

「………(体内にあるオーラ、それを気づく……生命が持つエネルギー、どんなものなのか)」

禅を組みつつもクラピカはオーラと言うものについて思わず考えてしまっていた。1週間ほど前に念についての概要を知り、その力を目の当たりにしたが自分には何が起きているのか理解する事さえ出来ずにオーラと言うものがどんな物さえ理解出来ていない。そんなものに本当に気づけるのだろうか……不安に包まれているとポンっと優しく頭の上に暖かい感触が乗った。指導をしてくれているシャネルだった。

「集中が乱れてるぜクラピカ、考え事か?」
「ああ、オーラと言う物を知っていないのに呼び起こせるのか不安になってしまって」
「成程な、ある意味正しい反応かもな。ちょっと休憩するか」

一旦修行を切り上げて休憩を兼ねた食事に入る。メニューはシャネルが森で捕獲して来た猛獣、本日はグレートスタンプの近縁種の赤毛ブタである。

「オーラと言う物は具体的にどのような印象を受けるんだろうか、どうにも解らず要領を得ない」
「むぐぅ……(ゴクン)一言で言えば不思議な感覚だな。一番最初にオーラを感じたときに思うものは全身を包む感覚、そうだな……身体の中にある炎をイメージしてみたかな俺は」

炎と言われて胸に手を当てて考え込むクラピカ、余計な事を言って混乱させてしまったかもしれない。少々悪いと思ったのかシャネルはバックから適当なネックレスを取り出しそこへほんの僅かにオーラを纏わせそれをクラピカへと投げ渡す。

「そいつを首に掛けな、ほんの僅かに俺のオーラを纏わせた。そいつのオーラを感じられれば自分の中のオーラも探しやすいだろう」
「シャネル……すまない、感謝する」
「良いって事よ、さっ早く食べて続きやるぞ」

っとそうだ後ひとつ良い事を教えてやるよといって肩に手を置いて笑顔でこういった。

「大切なのは疑問を持たずに出来ると思う事だ。出来て同然と自分で思い続けるんだ」
「出来て当然……」
「そう。空気を吐くのが当たり前位に、木の枝をベキッと折るのと同じようにな」

食事を済ませると早急にクラピカは座を組んで集中し始めた、イメージするのは自分の体内にある大きなエネルギー。そして強く思う、自分は絶対にオーラを感じられる、それを感じ取り使う事が出来ると思い続ける事。その認識が自信となり力となっていくと。

「(おっオーラの流れが変わったな)」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ