暁 〜小説投稿サイト〜
NEW GAME! 私の上司は刑事みたいな人です
第2話 飲み会は大変
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
ー青葉ー


私の名前は涼風青葉。

ゲーム会社イーグルジャンプに働いて一週間が経ちました。

「よし!今日も頑張るぞー!!」

私はそう言ってイーグルジャンプの扉のカードキーにカードをスキャンした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

中に入るとクラシックの曲が流れていた。

「あっ!右京さんおはようございます」

私は右京さんにそう言った。

「おはようございます」

右京さんは片手にティーカップを持ちながら言った。

「右京さんこの曲何ですか?」

私は右京さんに聞いた。

「バッハのマタイ受難曲ですよ」

右京さんはそう言ってミルクティーを飲んでいた。

「何かすごい感じの曲ですね」

「そうですね」

右京さんは曲を聞きながら本を読んでいた。



〜午前10時00分〜


私は参考書を読んでいた。

「あっ!休憩の時間だ!」

そうわたしは言った。

「右京さん!昨日のチェスの続きをしましょうよ!」

はじめさんはそう右京さんに言った。

「別に構いませんよ」

右京さんはそう言ってチェスの台と駒を出した。

「よおっし!」

はじめさんは先行を取った。



〜五分後〜


はじめさんは頭から湯気を出していた。

「作戦があますぎですよ」

右京さんはそう言って紅茶を飲んでいた。

「それにしてもチェスって難しそうですね」

私はそう言った。

「確かに難しいけど慣れたから簡単だよ」

はじめさんはそう言った。

「やってみますか?」

右京さんは紅茶を飲みながら言った。

「はい!」


〜10分後〜


大体のやり方がわかった私は右京さんに挑んだ。

「降参です!」

でも右京さんには勝てなかった。

「少しずつ慣れていけば上手くなりますよ」

右京さんそう言って紅茶を飲んでいた。


ーーーーー


「あれ?右京さんどこに行くんですか?」

そう八神さんは右京さんに聞いた。

「お昼ですから何かそばでも食べに行こうかと」

そう右京さんは言った。

「あっ!私も付いていっていいですか?」

私は右京さんに聞いた。

「別に構いませんよ」

右京さんはそう言った。



〜そば屋・川風〜


右京さんはそば屋に着てメニューを見ていた。

「右京さんは何を食べるんですか?」

私は右京さんに聞いた。

「僕はざるそばにしましょう」

そう右京さんは言った。

「私は天ぷらそばにします」

私はそう言って注文した。




ーーーーー


お昼を済ませて私と右京さんは歩い
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ