暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ! コネクション!!
Track 1 両手を広げて
活動日誌2 あいしてる・ばんざーい! 2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ところで……」
「「はい」」

 またクールさを取り戻した真姫さんが、今度は何かを思い出したかのように普通に話を切り出した。
 
「貴方達って、アイドル研究部に入部するのよね?」
「はい。今日の放課後に入部届を出すつもりです」
「そうなの? なら、当然スクールアイドルを目指しているのよ……まぁ、愚問(ぐもん)よね?」

 真姫さんは私達がアイドル研究部に入部するのかを(たず)ねてきた。だから私は素直に答える。
 その返答を聞いた真姫さんは、私達にスクールアイドルになるのか聞いてきたのだけど、自分の質問が的を得ていないことだと悟り、苦笑いを浮かべて自己完結したのだった。

 確かに、私達2人の姉達は真姫さんと同じスクールアイドル μ's のメンバーだ。
 だけど別に――姉達がスクールアイドルだからと言って私達がなる必要性も義務もない。
 そして、アイドル研究部は別にスクールアイドル育成部ではないはずだ。だって研究部なんだから。
 だから、スクールアイドルを目指さなくても――影ながら彼女達を応援するために入部したとしても、それを(こば)む権利はないのだと思う。それは間違っているとは思わない。
 だけど――
 私達にとっては、その答えは間違っていると断言(だんげん)できる。だって、私達はスクールアイドルになるために音ノ木坂に入学したのだから。

 私はともかく、亜里沙にとって――スクールアイドル μ's の存在は姉の所属していたグループと言うだけの存在なんかじゃない。
 そもそも亜里沙はまだ絵里さんの所属していない頃の――ううん、違うね?
 お姉ちゃんと、海未さんと、ことりさん――まだ、3人だった頃の μ's のファーストライブの動画を見た時から今まで、ずっと憧れ続けている存在なのだ。
 正直なところ、あの頃の私にはお姉ちゃんの所属するグループと言う存在にしか思えていなかった。 もちろん、応援はしていたよ? それは、本当。
 でも、亜里沙ほどの愛情は注いでこれなかった気がするな?
 
 亜里沙のお姉さんの絵里さんは、とてもバレエが上手だと言う。
 当時の踊りを見たことのある海未さんは――その踊りの、人を()きつけて魅了(みりょう)するパフォーマンスに()せられて、彼女にダンスを習うことをメンバーに提案したらしい。そして当時のメンバー7人で話し合った結果、彼女にお願いをしたのだと言う。
 そして、そのことがキッカケになって7人だった μ's に、絵里さんも加わり――
 9人(・・)になった――(のぞみ)さんも入れて!

♪♪♪♪♪ 

 番外報告。 

 あれ? あれあれ? 少し休憩。
 これは活動日誌を書いている現在の話なんだけど。
 なんかね? 日誌に『絵里
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ