暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ! コネクション!!
Track 1 両手を広げて
活動日誌1 スタート・ダッシュ! 2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……実はね?」
「うん……」
「お姉ちゃんには黙っていたんだけど……」
「…………」
「……来る前に、お母さんにお饅頭を夕食の後に食べたいってお願いしていたんだ」
「……はい?」
「だから……」
「……なーんだ。それなら、そうだって言っといてよー? 本当は来たくなかったとか言われたら、どうしようかと……」
「いや、私が来たいって言ったんだし……」
「そうなんだけどさー? ……あー、なんかお腹すいてきちゃった! ……ほら、雪穂? 早く帰るよ?」
「――って、ちょっと待ってよー!」

 ほらね? お姉ちゃんはお饅頭が嫌いな訳じゃないでしょ?
 しかも、私を心配するあまりに自分の願望も何処かに消えちゃってるみたいだし――本当に、お姉ちゃんはお姉ちゃんだよね? 
 と言うか、勝手に自己完結したと思ったら、またもや私にお構いなしで突っ走って行っちゃうし。
 私は慌てて後を追いかけるのだった。

♪♪♪

 私は神社の坂の階段道を、お姉ちゃんの背中を追いかけながら下っている。
 その時に見上げた夕焼け。
 私はあと何回、こんな光景を目にすることが出来るのだろう。
 まぁ? まだ、始まったばかりなんだけどね?
 それでも――
 今日見上げた目の前に広がる夕焼けは今日だけの夕焼け。明日には、この夕焼けは見ることはない。それは当たり前の話。
 そう、当たり前の話だったことも今までの私には気づけていなかった。
 明日も明後日も。それこそ1年後の卒業式ですら同じ今日の夕焼けだと思っていた。
 でも違う。明日には明日の、明後日には明後日の。 
 1年後の卒業式の日には、1年後の卒業式の日の夕焼けを見るんだ。
 そんな当たり前のことすら気づけなかった私に、気づかせてくれたお姉ちゃんの背中。
 決して大きくはない――と言うよりも、私と大して変わらないほどの小さな背中。
 そんなお姉ちゃんの背中が、今日は大きく見えている。
 
 これが1年間をやりきった背中。夢を叶えた背中。
 スクールアイドル μ's を1年間引っ張り続けてきた背中。
 そして――
 これから、私と亜里沙が追い続ける背中なんだ。
 まぁ? いつか、お姉ちゃんの横顔を見てやるんだけどね?
 当然、亜里沙と一緒に両側から、ね?
 
 私は希望と言うか、野望を抱きながら小さいけど大きな背中を見つめているのだった。

♪♪♪
 
 今の光景は、はっきり言って偶然の出来事なんだと思う。
 だけど偶然ならば尚更(なおさら)、この出来事はこの先の私(・・・・・)にとって重要な意味を持つことになるだろう。そう、偶然とは奇跡を生み出す原石なのだから。
 それはお姉ちゃんが教えてくれたこと。
 だから私はこの偶然のくれた奇跡の原石である欠片
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ