暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
116章 マンガの『クラッシュ・ビート』が連載開始される
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ントならば、
楽しませないことには価値はないと思いますよ。
おれらの音楽も、エンターテイメントや娯楽の要素があるんだし、あっははは」

 そう言って笑うのは、ベーシストの高田翔太だ。

「そうそう、芸術性の高さがどうだこうだとか言って、知識や論理を自慢げに語るようなのは、
本当につまらないよな、楽しくないし、元気も出ないよ。なあ、(しょう)ちゃん、あっははは」

 と言って、笑うと、ギターリストの岡林明は、チョコバナナミルクティーをおいしそうに飲む。

「わたし、お笑いの明石家(あかしや)さんまさんが好きなほうんです。さんまさんが、
『おれらは、楽しんでいるとこ見せて、なんぼ。まじめに努力しているとこ見せて、どないするねん!?
結局、自分が楽しんでいれば、相手も楽しい気分になる!』ってこと言ってますけど!」

「それは、大正解よね、由紀ちゃん!さすがは、サンちゃんだわ!
わたしも、マンガは楽しんで()いてるもん!」

 青木心菜(ここな)は、親友の水沢由紀と目を合わせて微笑(ほほえ)む。

「ところで、第1話の『クラッシュ・ビート』は、大変おもしろく、読ませていただきました!心菜ちゃん。
おれたちをモデルにした、あのロックバンドのこれから先の、未来は、どうなっていくんですかね!」

 そう言って、ギターとヴォカールの、川口信也は、心菜に微笑んだ。

「これって、絶対に、ここだけの秘密ですけれど。
友情とロックの情熱で結束も固いクラッシュ・ビートは、
いろいろと笑いや涙ありの苦労や、成功や失敗とかを乗り越えながら、
世界的なロックグループに成長していくんです。
たとえば、あのビートルズのように、ビッグになっていって、
世の中の平和やみんなの楽しい人生にも貢献(こうけん)していくっていう、
ストーリーの展開なんです!いまのところ。うっふふ」

 そう言って、心菜は、みんなを見ながら、少女のように目を輝かせて微笑んだ。

「なんだか、それじゃ、現実のおれたち、クラッシュ・ビートと、違って、偉大だよな。
おれたちも、マンガに負けてられないって気になるよな!あっははは。
よし、おれたちも、夢を大きく持って、ビッグなロックバンドを目指して行こうか!あっははは」

 信也は、そう言って、森川純や高田翔太や岡林明と目を合わせた。
みんなは、声を出して明るく笑った。

「あくまで、マンガは、フィクションですから、虚構ですから。
マンガの原型やモデルは、クラッシュ・ビートのみなさんたちですけどね。うっふふ。
毎回、マンガの最後には、『このマンガは、すべてフィクションであり、
実在の人物・団体等とは一切関係ありません。』って明記しますから。
読者にも誤解を持たれないように、誰にも迷惑
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ