暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!!〜千歌キチとAqoursの夢の軌道〜
第3話:ダイスキ→カガヤキ
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
開演10分前。雨がだんだん強くなってきた。
天気予報によれば正午あたりがピークだそうだが、見事に後ろへずれ込んでいる模様。


「……やっぱり慣れないわ。本当にこんなに短くて大丈夫なの?」


3人はすでに衣装を着て、待機しているところ。梨子はやはりこういった服には抵抗がある様子だ。
太ももの真ん中あたりまでしか丈がないのは制服とほとんど同じだが、なんかフリフリしている。脚もそうだが、上半身も肩まで見える衣装なので、全体的に露出度が高いのだ。彼女が恥じらいを感じているのは、そのせいもあるだろう。
そうしていると、なにやら千歌が携帯を取り出していじりはじめた。何?写真を撮ってほしい?もう僕の画像フォルダにきっちり写真を納品した。

「大丈夫だって!μ'sの最初のライブの衣装だって……これだよ!」
「まあ、大体のスクールアイドルはこれくらいの短さのスカートは履くよな」
「はぁ……やっぱりやめておけばよかったかも、スクールアイドル」
「大丈夫!ステージ出ちゃえば忘れるよ!」
「まあ、3人とも似合ってるからいいじゃねぇか」

千歌はみかん色、梨子はピンク、曜は水色。それぞれのメンバーに衣装の色がマッチングしている。
特に千歌はよく似合ってると思う。髪の色や彼女の雰囲気によく合っている色、それがみかん色なのだ。色は曜の一任だったが、センスはあるなとつくづく思う。

「ふっふっふ、いい仕事するでしょ?」
「調子乗ったから曜だけマイナス50点な」
「ちょ、引きすぎでしょ!」
「それにしても、曜ちゃんにこんな特技があったなんてね。正直意外だったわ」
「コスプレ好きだからね〜、たまに変な方向行くけど……」

さっきまで緊張していた梨子も、それが少し和らいだようだ。日常的なやりとりは、こういう場面で時に役に立つ。
それでも、会話が自然と流れていた時間が止まれば、張りつめた静寂が拡がる。


「そろそろだね……えっと、どうするんだっけ」


打って変わった、恐縮が含まれた声が行き渡った。


「はは、さっきやったじゃんかみんなで」
「確か、こうやって手を重ねて……」


1度は同じように積まれた手。
しかし、彼女の言葉ですぐに解かれる。


「──つなごっか」
「え?」
「こうやって互いに手をつないで……ね?あったかくて好き……」
「ほんとだ……」


再びの静寂。しかし、前のような尖った雰囲気は消え、まどろむような安堵を含む静寂だ。
空から降る雫が、地を打ちつける音が聴こえる。


「雨……だね」
「強くなってきたな……」
「みんな、来てくれるかな?」
「もし来てくれなかったら……」
「じゃあ、ここでやめて終わりにする?」
「それ、曜の買い被りかよ」



[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ