暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!!〜千歌キチとAqoursの夢の軌道〜
第2話:サンシャイン
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ライブ本番を翌日に迎えた夜、明日の天気予報が雨というのが信じられないくらいに月光が窓から射し込んでいる。ベッドに体を横にし、何度も何度も彼女たちのスマホで撮影してきた練習風景をスクロールしながら見返していた。真剣な眼差しをして取り組む姿や、休憩中の笑顔、すべてが昨日のことのように蘇る。
どうしても眠れない。不安?それとも期待?自分でも解せない。この気持ちを整理してから床につきたいが、考える度に底へと沈んでいきそうな感覚がある。どうしたらいいもんかねェ……
そんなことを考えていると、ふと甲高い着信音が耳を突いた。また曜あたりからだろ────千歌?
え?千歌から着信?……今までにあったか?とりあえず電話に出ないと。

「も、もしもし?」
『孝紘くん……だよね。あはは、私何言ってるんだろ、孝紘くんの携帯にかけたんだから孝紘くんが出るに決まってるのに』
「はは、そうだな。で、こんな時間にどうしたよ」

冷静に対応しているように見えるかもしれないが、内心バクバクである。心臓張り裂けそうなくらいには緊張している。いつも聞いているはずの声が、何故かいつも以上に甘ったるく感じた。

『うん……なんか、眠れなくて。声が聞きたいなと思ったの。梨子ちゃんと曜ちゃんにもかけたんだけど、2人とも寝ちゃったっぽくてさ』
「まーもう夜中もいいところだしな。緊張してんの?」
『うん、多分そうか……な?』

なるほど……今の想い人の声の甘ったるさの所以は、人に甘えたいという意識から来るものだろうと勝手に想像する。いつものそれとはまた違った、少々の鉛が乗っかっている感じだ。らしくないといえば、らしくない。
僕がつい思考に耽って何も喋らずにいてしまったからか、彼女から言葉を切り出した。


その言葉は、なんだかとても苦しくて。



『──孝紘くん、ごめんね』




「え……?」

色が暗い。先の見えない。彼女は何を思ってその言葉を言った……いや、吐いたのだろうか。今の僕にはわからなかった。

『あ、ううん!なんでもないよ!』
「お、おう……それならいいけどさ」
『大丈夫大丈夫、なんか孝紘くんに電話したら緊張もだいぶなくなったよ!』

ここまで頑なに何かを隠そうとするのは、多分僕には言いにくいことだったりするのかもしれない。こういうことは無理に聞くと逆効果だったりする。今日は何も無かったことにしておくことにする。

『………』
「………」

沈黙。
黙っていても埒が明かないので、僕から話しかけに行ってみる。

「『あのッ………あ』」

うわァ……なにこれ、アニメとかでよく見る気まずいやつじゃねぇか。どうする、先に譲るか?

『……孝紘くんから言っていいよ』
「え、あァ、あのさ……」
『うん?』

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ