暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
番外編ExtraEditionパート4
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
海底神殿に突入してから約10分。水中なだけあって軽くジャンプするだけで5mくらい跳ぶほど重力が弱いというかーーーとにかく歩きにくい。それに戦闘になったら前衛は武器の振りが遅くなるし、後衛は雷属性の魔法が使えない。ライトのカナヅチが発覚した事で戦法を練り直さないとなーーーまあライトとミラのポジションを入れ替えればいいか。

「おいキリトよぉ。リーファちゃん水中戦闘苦手なんだろ?気ィ遣わなくて良いのか?」

「そうなんだけどさ・・・コンビの時はともかく、こうやってみんなでパーティ組んでると接し方に迷うんだよな・・・」

「自然体で良いんじゃないか?別のパーティとはいえ、お前がスグの事を一番分かってるんだから、それなりに面倒見てやれよ。実際オレのパーティにリーファ以上のカナヅチがいるから」

クラインの言う通り、キリトが一番リーファを見てやらなくちゃダメだ。別々のパーティでもそれなりの気遣いは必要だ。そもそもライトが一番水中戦闘が苦手なんだ。実際メチャクチャ重そうな鋼鉄製のゴツイブーツ履いてるしーーーってあれゼ○伝で出てくるヤツじゃん。身体丸めて転がってくる岩人間を受け止めて投げ飛ばせるヤツじゃん。なんつーモン作ってくれてんだ龍星(メテオ)のヤロー。色々アウトだろうがーーーっと危ねえ。

「キリト、クライン、落とし穴だぞ」

『えっ?おわぁァァァァァァァァァ!!!!』

歩きながら会話してたから通路を大きく分けてる落とし穴に気付かなかったキリトとクラインが落ちた。オレはギリギリ気付いたから平気だったけど。そして落とし穴の中が光りを発して、そこから二人を吸い込むかのように渦が巻き上がる。でも二人は必死に平泳ぎで渦の流れに逆らい、なんとか生還する事に成功した。

「大丈夫かよお前ら」

「悪いリュウの字・・・」

「ああ、助かる・・・」

情けねぇな、それでもかつてオレと肩を並べた攻略組のトッププレイヤーか。全くーーーん?

「パパ!おいちゃん!後ろです!!」

「分かってる!」

ユイちゃんの声かけを聞いてオレは索敵スキルで気配を感じた方向を見た。そこはたった今キリトとクラインが落ちそうになった落とし穴で、その中からーーー巨大な魚。

「出たか!?クジラか!?」

「いや、どう見ても違うだろ」

「むしろ今クジラ出たら全員潰れるわ」

クジラというよりシーラカンスかな。しかも頭を白い兜で守ってるーーーいや、兜じゃなくて頭蓋骨って言ったほうが良いか。

『戦闘用意!!』

まずはオレとミラ、キリトとクラインが突っ込む。オレは背中の鞘から二刀流形態の《ドラグロンダイト・双モード》を抜いて?状に構え、突進してきたシーラカンスを受け止める。にしても硬いな。やっぱ頭にはダメージ通らねぇか。


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ