暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー
第1章 英雄アイコンとレジェンドライダーアイコン
第11話 水の魔法
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
翌日、学校の放課後、ルビィたちは同じスクールアイドルのメンバーである松浦果南の親が務めているダイビングショップに来ている。

ラブライブに向けて、体力をさらにつけるため、海岸で特訓するということである。

果南「みんな来たね。じゃあ、始めましょう」

千歌「よーし!!Aquors、特訓開始!!」

千歌たちAquorsのメンバーは、海での特訓を始めた。

なお、Aquorsはリーダーの千歌がそのグループ名にしたのだ。

海での特訓が始まり、元々水泳部に所属している曜は難なくこなしていた。

果南や千歌もそれなりにこなしているが、残りのメンバーは泳げないのもいるため、4人はかなりきついものである。

なお、ルビィとダイヤは仮面ライダーとして眼魔と戦っているためか、この特訓もきちんとこなせている。

そして、夕方に近くなったことで、この日の特訓を終え、帰ろうとしたとき、ダイヤとルビィが海の方向を見ている。

花丸「ずら!!」

それに気になった花丸がクモランタンで、海の方向に光を照らす。

すると、そこにバード眼魔がダイヤとルビィ以外のメンバーたちにも見えるようになった。

鞠莉「あ、あれって・・・・・・」

果南「鳥の、眼魔!?」

善子「何で、このヨハネがこんな化け物にばかり遭遇するのよ!!」

ダイヤ「眼魔、こんなところにまで・・・・・・行きますわよ、ルビィ!!」

ルビィ「はい!!」

ダイヤとルビィはゴーストドライバーを発生させ、ルビィは右手にアクアゴーストアイコンを、ダイヤはスペクターアイコン持ち、ルビィは左の手のひらでアイコンのスイッチを押し、ダイヤは右手でアイコンのスイッチを押し、それをドライバーにセットし、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!》

《アーイ!バッチリミロー!バッチリミロー!》

ルビィ・ダイヤ「変身!!」

《カイガン!アクア!レッツゴー!覚悟!マ・−・メ・イ・ド!ゴースト!》

《カイガン!スペクター!レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!》

ルビィは仮面ライダーゴーストアクア魂に、ダイヤは仮面ライダースペクターに変身し、バード眼魔に立ち向かう。

バード眼魔「仮面ライダーを、消す!!」

バード眼魔は風圧攻撃をゴーストとスペクターに向けて放つ。

風圧攻撃にゴーストとスペクターは足を止められ、その攻撃はダイビングショップの近くまで届く。

曜「きゃあっ!!」

バード眼魔の攻撃が千歌たちにも届き、恐怖におびえるメンバーもいた。

善子「もう、なんでいつも化け物に襲われるのよ・・・・・・」

花丸「眼魔だよ。善子ちゃん」

善子「善子って言うなー!!」

----
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ