暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D暁の滅龍魔導師が守りたいもの
1章旧校舎のディアボロス
4話はぐれ悪魔祓い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「はぁ・・・出世の道は遠いな」

俺は自室の天井を眺めながら、一人ごちていた

俺の役割は『兵士』、一番下っ端じゃないですか

そっから上を目指すわけか。はぁ、スタートから出鼻挫かれているし、俺の悪魔街道はどうにも波乱づくめらしいな

ちなみに部長の『僧侶』は他にいて、今は部長の命令で他のところで他の命令を受けて働いているらしい。いずれ会えるとのこと

ふと俺はこれで良かったのだろうかと思う

神器というドラゴン波発生装置が体にあると睨まれて恋心を利用されて堕天使に殺された

そのあと、今度は悪魔に転生

美少女悪魔に拾われて「下僕よ!」だなんて宣言されてしまい、さらに「出世すればハーレム」と甘い言葉で言いくるめられてしまった

さらには俺のクラスメイトであるアレンは実は魔法使いだったってかなりびっくりなこともあったし

それからは日々汗を流しながら、チラシ配り、そして契約取り、だけど魔力が低いから魔法陣から依頼主の元へジャンプできないときた

前代未聞の最低残念悪魔。それが俺か

なんか俺悪魔になる前も後もこれといった特徴はないよな

まあ、今のオカルト研究部での生活はなんだかんだ言って楽しい。それに美女に囲まれ職場だし、みんな優しい。悪魔の割には。一人人間もいるけど

リアス部長は綺麗だし、朱乃さんは怒らせなければ問題ないと ・・・と思う
小猫ちゃんは普通に接する程度では特に問題なし
木場はムカつくが、イケメンのくせに俺と普通に話してくるし・・・意外にいいやつなんだ。イケメンのくせに
アレンは・・・まあ、一言で言うならば怖い兄貴分って感じかな。悪い時はきっちりと怒り褒める時は人をちゃんと褒めて相手に優しく接する。確かに怖い一面もあるけど、なんだかんだいってあいつは面倒見がいいから、みんなが頼りにしている

ふと、俺は金髪美女のシスターアーシア・アルジェントを思い出す

アーシア、元気だろうか?あの時、教会に送ってからそれっきりだからなぁ、あー、キレイな子だった

でも、あの子と俺って逆の位置にいる存在だよな。

あっちは神様の下僕で、こっちは悪魔の下僕

相容れない存在だからなぁ、もう会うのはやめたほうがいいかもしれない

「あーあ、ぐだぐだ考えんのはやめだ。今日も仕事仕事」

とりあえず出来るとこまでやってみよう、それでいつか上級悪魔になってやるぜ!!

・・・でも、その前に魔法陣でのジャンプをできるようにしないとな




深夜、チャリを飛ばして訪れたのは一軒の家だ。

見た目は普通の一軒家だ。

というか、一人暮らしじゃないだろうから、家族に見つからないものかね?

というか、ブザー押しても大丈夫だろうか?

と、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ