暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
OVA
〜暗躍と進撃の円舞〜
密談
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
午前四時。

大抵のMMOでもそうかもしれないが、著しくログイン率が落ちる時間帯にヒスイは降り立った。

場所は昨日、隊舎に戻る気力も湧かなかったので即時ログアウトした、領主館からほどなく離れた隘路の入口だ。首都内では対応した種族全員が即時ログアウトが可能なので、システム上の不都合はない。強いて言うなら現実世界の身体は横たわっているので、直立状態との整合性に軽く混乱を覚える程度だ、

古びた煉瓦で更生された角から頭を出し、領主館前の大通りを見渡すが、思った通り人影はほとんどない。

この時間帯はNPCの店前に出ている呼び込みも引っこんでいるため、普段の騒がしさが嘘のような、日の昇った直後の公園のような心地のいい静けさが辺りを包んでいた。

実際、ヒスイもこんな光景を見るのは初めてだった。

リアルでは大学生である関係上、ある程度時間にゆとりはあるとはいえ休みだとしてもどんなに遅くとも二、三時には落ちていた自分にとって、今のフリーリアは見知らぬ世界もいいところだ。

古参ゆえに久しく覚えていなかった未知にざわつく心を抑えながら、ヒスイはそっと隘路から抜け出して間近にある領主館まで走った。

街で一番デカく、そして一番重要度の高い領主館の入口には常時警備NPCがオプションとして貼りついている。まぁここまで敵対プレイヤーが入り込める余地などほとんど皆無のため、ほとんど置物状態ではあるが。

彼らの肩を叩きながら入館すると、領主館の中も外に負けず劣らず静かだった。もともと執政部や幹部連中以外はあまり来ない場所だ。そもそもの絶対数が少ないのだから、人口はこちらの方が少ないのだろう。

最上階まで吹き抜けの大ホールの真ん中まで来て「さて」と呟く。

ほとんど独り言のようなものだったが、円形にブチ抜かれたホール内では少しの音も反響によってよく響く。

即座にキンキンとうるさいハスキーボイスが降ってきた。

「あっ、おーい!ヒスイちゃん、こっちこっち!こっちだヨー!!」

―――朝っぱらからよーあのテンションで騒げるなぁ。

大きな耳をぺたりと曲げて(ケットシーの中でもできる者はそんなにいない)ヒスイは露骨に顔をしかめ、頭上を仰いだ。

こちらを天真爛漫に見返す大きな瞳と視線が交錯する。

はぁ、と溜め息一つはいて、ヒスイは言った。

「とりあえず、おはようさん。アリシャちゃん」

猫妖精(ケットシー)の領主はトウモロコシ色に輝くウェーブヘアを振って笑った。

「うん!おはよッ!」










ケットシー領主の執務室は領主館最上階、フリーリアの中でも最大の尖塔の屋根裏部屋のような円錐全てを指して言う言葉だ。

世界樹の幹から切り出された、サーバ内でも指折りの素材
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ