暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
番外編ExtraEditionパート3
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ライリュウside

2025年7月25日 ALO内 シルフ領南海上 トゥーレ島

現実(リアル)でのスグの水泳練習を終え、現在オレ達はALOのシルフ領の南の海に浮かぶ島、トゥーレ島のビーチでくつろいでいる。オレやキリト、ライトにミストとクラインはビーチにパラソルを張って日光浴をしているーーーいや日傘さしてんのに日光浴ってなんだ。

「オメェらよぉ、オレは今日ほどALOの時間が現実と同機してなくて良かったと思った日はねぇぜ」

現実(リアル)はもう夜だからな」

「それは良いんだけど、昼夜逆転しそうで大変なんだよな〜」

「オレら学生は夏休みなんだからそこまで問題ねぇだろ」

「そうだな。終了日一週間前から直していけばいい」

そう。ALOの時間は現実世界とほぼ真逆に設定されていて、夕方からログインしてもコッチでは真っ昼間って事がザラにある。バーチャルMMOってのは割と時間の感覚が狂ってしまう事もあるから、オレも気を付けないとな。それにしてもーーー

「やっぱ海はこうじゃなきゃな!!」

「青い空」

「白い砂浜」

「寄せて返す波」

「眩しい太陽」

『そして・・・』

海の水をかけ合い遊んでいる、華やかな水着の美女妖sーーー

「よう!お待たせ」

『ギャァァァァァァァァァァァァァァァ!!!目が!!目がァァァ!!メガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ!!!!!』

「リアクションがオーバーすぎんだろ・・・」

なんつータイミングで空から颯爽と登場してくれてんだエギル!!オレ達が見たかったのは水着の美女妖精であって、海パン履いた厳ついおっさん妖精じゃねぇんだよ!!!ヤバイ!!ブーメランパンツからモッコリしてたモンが目に焼きついちまった!!!今晩は絶対に悪い夢見る!!!覚えてろよエギルの野郎ォーーー

「おいキリト!マジなんだろうな!?このクエストにクジラが出て来るって話!ユイちゃんすげぇ楽しみにしてたぞ!!」

「そうだぞ!?これでクジラじゃなくてクラゲだったりクリオネだったりしたらシャレになんねぇぞ!!最悪の場合ユイちゃん泣くぞ!!」

「巨大クリオネならちょっと見てみたいけどな・・・」

「クリオネは南海には出現しないぞ?クリオネは冬の北海道のオホーツク海に浮かぶ流氷の周辺稀に現れる微生物であって、こんな暑い夏の海に活動する生物じゃなくてだな・・・」

「くそどうでもいいわ弾」

大事なのはクリオネの生態じゃなくて、これから受注するクエストにクジラが出るかどうかだろうが。実を言うとオレも数人の情報屋からこれから受けるクエストの情報を集めようとしたけど、全くと言っていいほど収穫がなかった。その中にはALOをプレイしていたオレ達と同じSAO|
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ