暁 〜小説投稿サイト〜
Sword Art Rider-Awakening Clock Up
標的
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
まだ判断できない。ただ、はっきり言えるとすれば、奴らは人智(じんち)を超えた存在だ。圏内での保護を無効化する力があってもおかしくない。

しかし、これはあくまで俺1人だけが知ってる事実だ。もしキリトとアスナにこのことを話せば、俺自身の正体が危うくなる。だから話そうにも話せない。話しても信じてもらえないだろうから、どの道自体に収集はつけられない。

故に今回だけは、オートマトン絡みでないと願っている。それこそ俺がこの事件に首を突っ込んだ最大の理由なのだから。

他の2人のように、ヨルコを哀れんだわけではない。ただ、カインズを殺した《圏内PK》の手口を突き止め、本当に怪人と無関係かどうか確かめたいだけなのだ。ヨルコの事件に対する気持ちなど、どうでもよかった。

今回起きた事件に関して、他に考えついたことがあるとすれば、《圏外で発生した貫通継続ダメージを、圏内に持ち込んだものではない》という一点のみだ。他にどのような可能性があるのか、徹底的に議論する必要がありそうだ。

俺が言うのもなんだが、SAOのシステムに詳しい人間の知識を借りれば、道は切り開けるかもしれない。

「……待てよ……」

俺はふと、1人のプレイヤーの名前を思いついた。

「アスナ」

名前を呼ばれ、アスナはくるりと俺に顔を向ける。

「彼を呼んでほしい」

「彼?」

俺が名を告げた途端、アスナだけでなく、キリトまでもが眼を剥いて()()った。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ