暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー
第1章 英雄アイコンとレジェンドライダーアイコン
第10話 携帯電話555
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
オル「おのれ、よくも!!」

スペクター「ラブライブでの優勝、その夢を、あなたたち眼魔に断たれるわけにはいきませんわ!!」

その時、スペクターの想いに応えたのか、小さな赤い光の玉がレオンの眼魔スペリオルに襲い掛かり、そのあと、スペクターのもとにやってきた。

スペクター「これは・・・・・・」

スペクターが赤い光の玉を手に取ると、赤い光の玉は携帯電話に変化する。

スペクター「携帯電話になった!?」

ゴースト「その携帯電話に目玉の紋章を描いて!! 新しいアイコンが使えるようになるよ!!」

スペクター「よしっ!!」

スペクターはその携帯電話に目玉の紋章を描く。

すると、パーカーゴーストが現れ、ポーズをとると、横に仮面ライダーファイズの姿が現れた。

パーカーゴーストがスペクターのドライバーに吸収されると、周りが黒で、赤のアイコンが現れた。

アイコンの上部は『R04』となっている。

スペクターはアイコンのスイッチを押し、すでにセットされているスペクターのアイコンと入れ替えカバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミロー!》

《カイガン!ファイズ!携帯番号!5!5!5!》

仮面ライダースペクターファイズ魂にチェンジし、構える。

スペリオル「また新たなアイコンの力か!!」

眼魔スペリオルはスペクターに攻撃し、スペクターはスペリオルの攻撃を防ぎ、パンチやキックの攻撃を加えていく。

そして、スペクターはファイズポインターを右脚に発生させ、ドライバーのレバーを引いて押し込んだ。

《ダイカイガン!ファイズ!オメガドライブ!》

スペクターは高く跳躍すると、一回転し、両脚を眼魔スペリオルに向けると、ファイズポインターから赤い円錐状の光が眼魔スペリオルに放たれる。

眼魔スペリオル「ぐっ!!」

スペクター「はああああああああああああああっ!!」

スペクターは眼魔スペリオルに向けて強力なキック攻撃『クリムゾンスマッシュ』を放ち、攻撃は眼魔スペリオルに直撃する。

眼魔スペリオル「ぐわああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!」

ギリシャ文字の『Φ』の文字が現れた後、眼魔スペリオルは爆発し、レオンの眼魔アイコンは砕け散り、消滅した。

《オヤスミー!》

ゴーストとスペクターは変身を解除し、ルビィとダイヤの姿に戻る。

ダイヤ(ファイズのアイコンか。これからよろしく頼みますね)

ダイヤはファイズアイコンを見ながら、心の中でそうつぶやいた。

その後、2人は一緒に帰る場所へと帰っていった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ