暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第一章 鉄仮面の彦星
番外編 アウラの門出
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ――蒼き星々が、闇の中で己の輝きを示す。自分はここにいるのだ、と世界に叫ぶように。
 命そのもの、とも言うべきその煌きから、透明なガラスを隔てて――独りの少女が、その数多の輝きを見つめていた。

「……地球、か」

 ――銀河連邦警察。

 全宇宙に蔓延る悪の侵略者から、管轄下の星を守るべく組織された、全宇宙規模の公安機関である。その活動範囲・内容は多岐に渡り、特に侵略者に対する武力鎮圧の割合が多数を占めている。
 そんな銀河連邦警察の内部では、年々増加する宇宙犯罪に対抗すべく、設立されてから長い年月を経た今でも「若手の育成」が急務とされている。
 ボブカットの艶やかな黒髪を靡かせ、暗黒に広がる空を眺める少女――アウラも。その「若手」となる新世代の戦士――「宇宙刑事」の一人であった。

 鍛え抜かれ、引き締まった腰周りに反した胸と臀部の膨らみは、女性らしい滑らかな曲線を描き――桃色に塗装された強化外骨格「ポリスアーマー」が、生まれたままの彼女の肢体に隙間なく張り付き、その曲線をあるがままに表現している。

『アウラ捜査官。地球への出港準備が完了しました、取り急ぎドックへ移動してください』
「……!」

 自分の名を呼ぶアナウンスに反応し、少女は我に返るように顔を上げる。薄い桜色の唇は、初任務に赴く彼女の覚悟を示すように強く結ばれた。

 ――彼女を乗せた銀河連邦警察の大型宇宙船は今日、訓練生過程を修了した新米宇宙刑事の門出を祝う役目を担っていた。
 数多くの男性訓練生を押し退け、入隊時から修了時までの間、群を抜いた成績で首席を独占してきた――アウラ・アムール・エリュシオンの、門出を。

 ◆

「いよいよ俺達の同期が初任務に行くのか〜……。しかも、いきなり単独任務で辺境惑星のパトロールときた。やっぱ首席は扱いが違うよなぁ、俺なんか配属先で雑用だぜ?」
「お前はまだいいよ、俺なんかお茶汲みと先輩の靴磨きからだ……。他の中隊には、配属先で訓練やり直しのスパルタコースが決まってる奴までいるってよ」
「ウゲェ……マジかよありえねぇ。くそっ、いくら男が首席じゃないからって、上の先輩方イビリ過ぎじゃねーか……」
「ちょっと! あんた達邪魔よ、歴史的瞬間を見逃しちゃうじゃない!」
「そうよそうよ! 宇宙刑事過程が始まって以来の、歴史的快挙! 初めて女性の首席卒業生が輩出される一大イベントなのよ!」

 アウラが搭乗する予定である小型宇宙艇。その機体を格納しているドックの上では、大勢の人だかりが出来ていた。
 宇宙刑事訓練生過程を首席で修了した、初めての女性宇宙刑事。その存在と門出を一目見ようと、彼女の同期達はもとより、銀河連邦警察広報部や宇宙マスコミまでもが詰め掛けていたのだ。

「おい、しっかり撮れよ!?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ