暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第一章 鉄仮面の彦星
第11話 紅き一蹴、紅き一閃
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はあっ!」

 エチレングリコール怪人は、両腕から無数の毒液を放ち、牽制を試みる。二人はそれを巧みにかわし、コンピュータの物影に飛び込んだ。

「あの毒液、まともに浴びれば痛いじゃ済まされないようだ」
「俺が注意を引きます。あなたはその隙に!」

 サダトの変身するAPソルジャーは、物影から飛び出すと、勢いよく怪人の傍を駆け抜け、すれ違い様に斬り付けていった。

「ちぃ、量産型風情が小癪なっ!」

 その隙を、吾郎の変身する仮面ライダーGが狙う。

「――そこだ!」

 一気に物影から飛び出し、APソルジャーに気を取られて背を向けていたエチレングリコール怪人の背後を、ソムリエナイフを模した剣で切り付けた。

「ぐはぁっ!?」

 背後からの攻撃に、怪人は思わぬダメージを受け、後ずさる。

「もらった!」

 そこへ追い撃ちを仕掛けようと、APソルジャーはAPナイフを構え、一気に怪人に襲い掛かる。だが、いつまでも同じ手を食う相手ではない。

「貴様――生かしてはおかん!」

 その瞬間、APソルジャーの首がエチレングリコール怪人に掴み上げられてしまった。

「ぐあっ!?」
「忘れるな…私が本気で戦えば、貴様など数分も生きられないという事をな!」

 APソルジャーを締め上げる音が、徐々に強くなっていく。

「ぐ、あ、ああ……!」
「――させん!」

 そこへ、Gの剣が閃いた。切っ先が怪人の腕に届くと、そこから火花が飛び散る。

「ぐわぁっ!」

 手の先にほとばしる痛みに、エチレングリコール怪人は思わず手を離してしまう。そこへ、APソルジャーが再び斬り掛かった。

「らあああッ!」

 力の限り、APナイフを振るい続ける。どんなに疲れたって、傷付いたって構わない。自分の体の事なんて、奴を倒してから考えればいい。
 全ては、終わってからでいい。

 その思いが、ひたすらAPソルジャーを戦いへと駆り出していた。しかし、その思いとは裏腹に、彼の攻撃はさほど怪人には通じてはいないようだった。

「貴様の攻撃など――無駄だと何故わからないか!」

 何度目だろうか。APソルジャーは、またしても強烈に吹っ飛ばされてしまう。

「うわぁッ!」

 量産型の域を出ないAPソルジャーの火力では、決定打に至らない。戦況からそう判断した吾郎は、サダトが持たなくなる前に手を打つべきと行動を起こす。

「ならば受け取ってもらおう。僕の――悪と正義のマリアージュを!」

 悪の体と、正義の心。
 その融合から生まれる必殺の一撃を放たんと、Gは自らのバックルに収められたワインボトルの近くにあるパーツを押し込んだ。

 すると、そこからパワーソースが胸のGの意匠へと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ