暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第一章 鉄仮面の彦星
第6話 仮面の戦士
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
原因で社会からも迫害された彼は、たった独りでシェードの刺客と戦い続けていた。

 ――恐れはなかった。
 愛する者を守る事、それだけがGを戦いへと突き動かしていたからだ。

「人間社会は改造人間を受け入れない。そして我々は裏切り者を受け入れない! 貴様の行く末に、安住の地などないのだ!」

「安住の地なら、ある。彼女という、安住の地が」

 Gは語る口を止めることなく、拳を握り締める。これから始まる戦いに、己を奮い立たせるために。

「その安住の地を守る為に、僕は貴様達に立ち向かって来た。これまでも――これからも」

 Gはエチレングリコール怪人と真っ向から向き合い、握り締めた拳を構える。しかし、怪人に怯みは無い。

「馬鹿め! 私の体は猛毒の粘液で満たされている! さっきはバイクでの追突だったから通じなかっただけ……直に触れれば貴様とて!」
「なら――触れなければいいんだろう?」

 言うが早いか、Gの胸のプロテクターから、同じ形の物体が現れた。
 それは彼の右手に渡り、掌中に収まると同時に、先端にソムリエナイフを思わせる刃が出現した。

「し、しまっ――!」

 まばゆく閃くGの剣が、凄まじい勢いでエチレングリコール怪人に向かって行く。一切の隙を与えない、電光石火の連続攻撃。
 7年間に渡る実戦経験の賜物である、その剣技を前に――怪人は防戦を強いられた。

「うっ、ぐうっ!」

 後ずさりするしかない。怪人に焦燥が走る。

 反撃しようと踏み込めば、間違いなくそこから生まれる僅かな隙を狙われ、切り裂かれてしまうだろう。
 防御するために突き出した彼の両腕からは、激しく火花が飛び散り続けていた。

 一方で、Gも攻撃を緩めるつもりは全くなく、流麗かつ素早い剣捌きでエチレングリコール怪人を圧倒する。

「――ハッ!」

 そして、連続攻撃の末に繰り出された、大きく振りかぶった一撃。

「グギャアァアッ!」

 それを浴びた怪人は、容赦なく吹き飛び、再び地を転げ回った。毒性の粘液を撒き散らし、怪人は二度に渡って襲い来る痛みにのたうちまわる。
 鮮やかな身のこなしで武器を操るGとは対照的だ。

「これ以上は無駄な事。早々に諦め、降伏することだ。幸い、ここに改造人間を人間に戻せる姫君もいる」
「――!? ど、どうして私のことを……!」
「シェードのヨーロッパ支部と戦っている最中、奴らの情報網から君のことを偶然知ったんだ。……まさか、日本に来ているとは思わなかったが」
「……」
「――さあ。貴様も改造人間としての役目を捨て、人間に立ち戻れ。僕も、不要な争いはしたくない」

 先刻の滑らかな動きからは想像のつかないような毅然な姿勢で、Gは怪人に降伏を勧告する。だが、エ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ