暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER×HUNTER 六つの食作法
008話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ついに開始されようとされる最終試験。ホテルの一室で発表された最終試験内容はトーナメント形式の一対一の戦い、武器OK、反則なし、相手に参ったと言わせれば勝ちという単純明快ルール。が合格者を出す決まりがかなり変則的な物となっている。ネテロは一勝すれば試験には合格と語った、いうなればこのトーナメントは負け上がりトーナメント。本来はチャンピオンが着くはずの頂点には敗者となると言う事になる。

そしてトーナメントの組み合わせはこれまでの試験内容の成績によって振り分けられていた。成績が良い人間ほど多くのチャンス、最大6回のチャンスが与えられ一番少ない者にも2回のチャンスが与えられる。成績が良い者からハンゾー、シャネル、ゴン、ポックル、キルア、ギタラクル、ボドロ、クラピカ、ヒソカ、レオリオとなっている。だがその決め方に異議を唱えたものがいた、キルアだ。

「身体能力値、精神能力値、そして印象値から成績を決められておる。最初の二つは言うまでもあるまい?そして印象値は前の二つでは測れない何かじゃ、言うなればハンターの素質みたいなもんじゃな」
「……(シャネルは兎も角、ゴンに俺が負けるってのか……?)」

最低基準の一部を聞かされたキルアだがその表情は硬く納得いかなさそうな物、身体能力や精神的にも明らかに自分が勝っているという自身がある。それでも自分はゴンよりも下の成績にされている、あまり納得出来ぬままキルアは引き下がった。

「ではこれより第一試合を開始します。ハンゾー対シャネル、前へ」

名を呼ばれた二人はゆっくりと前へと出た、シャネルはゴンから頑張れと言われレオリオからは気合入れていけ、キルアはまあ頑張れよ、クラピカは心配などしていないからなと激励の言葉を受け取り笑顔で返答しつつハンゾーと向かい合った。

「立会人をつとめさせていただきますマスタと申します。よろしく」
「おうよろしく頼むぜ」
「よぉ久しぶり、俺をつけてた奴だろ?よろしく頼むぜ」

挨拶を済ませると二人は向き合った、そしてマスタが開始の合図をすると一気にその場の空気が変わっていく。先程までの空気から一転、凍りついた大地の冷たい空気のような肌寒さを感じる。

「お前、つえぇな(こいつは……殺す気でいかねえとこっちが狩られるな)」
「お前もな(さてと……どうやって攻めるかな)」

互いに強さを解る、故に互いに動かなかった。下手に動けば先手を打たれる、それを承知しているがシャネルはそこまで辛抱強くは無い。必要とあれば待つがこの場でそれほど待っていられない。

「……」
「………来ないなら、俺からいくぞ……?」

組んでいた腕を解きだらんと自然に腕を下げるシャネルにハンゾーは全身に力をこめる、いつどんな角度から攻撃が来たとしても対応が出来る体勢になる。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ