暁 〜小説投稿サイト〜
光の道の使者と共に駆け抜ける未来。
第1章 1年生前半〜学園生活に溶け込んでみた〜
第2話 初めましてオシリスレッド〜チートドローにメタを張れ!?〜
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後
「ふぃー…疲れた疲れた。一方的だったとはいえいい感じに勝てたでしょーう」

無事黒服戦に勝った私は控室に戻らず、観客席に紛れ込んだ。

だってテンション上がってるし。それに、他の受験生たちもフィールドを見ていろいろ言ってるし。

それに、

《こういう雰囲気の方が、いろいろ聞けるし、というところか》

「心読みやめてくだしぃ…」

隣にビジョン上の大きさよりはかなりスケールダウンされた裁龍さんがいても何とかなりそうだったからである。

もちろん他の人からは見えてない。声も、私にしか聞こえていない。

精霊を見る眼ってすごい。

そしていろいろ聞こうと思っていたことも、今の感動のうちにいつの間にか忘れていた。

「おおっと」

《…いしのなかにでもいそうなセリフだな、主》

(なんでネタにまで対応できるのこの龍…)

そんな風にぼんやりしてたら、いつの間にか十代vsクロノス教頭戦も終わってた。もちろん、十代が勝ってたけど。

…なにしにここに来たんだ?私…



光の道の使者と共に駆け抜ける未来。 
 第2話 初めましてオシリスレッド〜チートドローにメタを張れ!?〜



後日。ここは私の部屋。

「何が出るかな、何が出るかな、それはサイコロ任せよ…そおい!」

今私が持っているのは、アカデミアから届いた合否通知。

全くサイコロなぞ関係ない。でもノリがいいから言いたくなっちゃうんですよねぇ。某番組風に。

そして中の紙には、こんな感じのことが。

「何々、貴女はデュエル・アカデミアの入学試験に合格しました。配置先はオシリスレッドです…やった受かった」

そもそもあのデュエルに勝ったんだから受かったのは確定だったでしょ。オシリスレッドってことは…下?

やっぱ筆記試験響いたかなぁ…

てか女性生徒って私あんまり記憶にないんだけど…確か天上院明日香さんが一番上のオベリスクブルーだったよね。

その取り巻きもブルーだったし…あれ、他にモブの女性生徒とかいた?

「まいっかぁ。これで私も学生に…あれ逆戻りしてない?」

確か今回の入学試験は高等部だったはず。…年齢的にもさ。

「…気にしなかったことにしよう」

考えたくもない…。

とりあえずひとしきり騒いだので、今度は学校へ送る荷物の準備。

とはいえ、そもそも物が少ないので大した荷造りをする必要はないんだけども。

それでもカードをとりあえずは整理してたら、

《主よ、そういえば他にも使っているデッキがあったはずだが?》

「いきなり来ますねあなたも…」

後ろに裁龍さん降臨。てか、いつでも来れるの?

でもそういや遊戯とクリボーもそんな感じだったっけ。


[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ