暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン?the Resurrection Lightning?
第三刀:ボス攻略会議
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ライトSide

俺達は二日ほどでホルンカの村を出て、第一層の迷宮区が近くにある谷あいの街、?トールバーナ? にて迷宮区の攻略をしていた。
サービスから既に一ヶ月。既に死者は千八百人にも上がっていた……。



「結構慣れると簡単だね、ライト」

視界に【INNER AREA】と移った途端、コペルが口を開いた。
俺とコペルは、迷宮区に三日ほど籠り、ソードスキルの修練、コンビネーションの練習をしていた。
理由、と言えばダークとミヤビのコンビネーションに舌を巻いたからなのだが。
それに闘争心を揺さぶられた俺達は近くが迷宮区なのをいいことに三日ほど籠ってしまった訳だ。

「そうだな。最初は割りと難しかったが、お互いの癖を知ったら意外に出来たな」

俺は右手を上げると、コペルは左手でハイタッチする。
すると、タイミング良くメッセージが届いた。

「メッセージだな。ダークか?」

俺はメッセージを開くと、少し難しい顔をした。

「どうしたの?」

「いや、今日ボス攻略会議をするらしい」

それを聞くと、コペルは直ぐ様ため息を付く。

「ようやく……かぁ。もう少し慣れときたかったんだけどなぁ」

「まぁ、仕様が変更されてなければ勝てると思うがな……」

確か、βでは第一層のボス?イルファング・ザ・コボルドロード?の使用武器は盾と斧。亜人型にしては割と注意すれば勝てるボスである。

「でも、何が起きるのが分からないのが今のSAOだもんね……」

コペルは背中の?アニールブレード?を触り、言う。

「心配すんな。ちゃんと守ってやるよ、お前も皆も」

コペルの背中を押し、言うとコペルは笑顔で答えた。







四時。トールバーナの噴水広場に俺達はダーク達と合流した。

「ライト、コペル。三日ぶりだな」

ダークは笑顔で俺たちを迎えた。が、ミヤビは何時もみたく無愛想な顔で、フードを深く被っていた。

「ダーク、ミヤビ。お前らも元気そうで何よりだ」

「それより随分と人数が少ないね。僕達入れて五十人ぴったりじゃないか」

そう。コペルの言う通りだ。
ここ、SAOのパーティー上限は七人。それを八つ連結することで計五十六人の連結パーティーが作れる。
本来ならレイド上限まで居ればベストなのだろうが、流石に無いものねだりと言ったとこか。

「だが、精鋭は揃ってる」

ダークは微笑んで言う。

「ま、取り合えずはこの階層は突破したいものだな……」

俺が言うと、パンパンと音がする。
前を向くと、片手剣使いが立っていた。

「はーい!五分遅れだけどそろそろ始めさせて貰います!皆、もうちょっと前に……そこ、あと三歩こっち来ようか!」

テキパキ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ