暁 〜小説投稿サイト〜
ダタッツ剣風 〜悪の勇者と奴隷の姫騎士〜
第三章 贖罪のツヴァイヘンダー
第45話 王国の夜明け
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ダタッツの、右腕を対価に放った螺剣風により、勇者の剣は破壊された。

「ダタッツ! ヴィクトリア様ッ!」

 その瞬間を見届けたロークは、倒れたまま動かない二人目掛けて、弾かれるように走り出す。
 ――だが。

『ヤドリギガ……ヤドリギガッ!』
「ッ!?」

 戦いは終わっても――全てが終わったわけではなかった。
 折れた勇者の剣から伸びる黒い影が、煙のように立ち上り――行く手を阻むようにロークの前に現れたのだ。

「な、なんだあれは!」
「あれが勇者の剣の実態……!」
「いけません! ローク、逃げてッ!」
「下がるのだ、ローク君! その剣に近づくなッ!」

 その現象に驚愕する他の者達は、言い知れぬ不気味さを覚え、ロークに引き返すよう呼び掛ける。
 だが、一刻も早くダタッツの元へ行きたい少女騎士は、その言葉に素直に従うことができなかった。
 彼女は息を飲むと、腰の短剣を握り締めて、自身の目の前に現れた闇を睨みつける。

「お前か……全部、お前のせいかッ!」
『……オマエカ、オサナキムスメ。ニクイダロウ? オマエノナカニモ、ニクシミガアルダロウ?』
「お前のことなら、ダタッツから聞いてる。その手には乗らないぞ!」
『ホントウニイイノカ? ニクイチチノカタキヲ、ウタナクテモ。イマガゼッコウノキカイダ、ツギハナイゾ』
「な……なんだと?」

 だが、闇の影は悪びれる様子もなく。そればかりか諭すような声色で、黒い暗雲を広げていく。まるで、少女騎士を飲み込もうとするかのように。

 本来、勇者の剣は勇者にしか扱うことはできない――。その理由は、剣そのものが同郷の者を望み続けていたことにあった。
 勇者の血縁に当たらないロークに白羽の矢が立てられたことは、その拘りを捨てざるを得ないほどに、勇者の剣が追い詰められていることを意味している。

『イママデ、ツライオモイヲシテ、イキテキタノダロウ? コロシテヤリタイホドニクイハズ。ナノニ、オンハアルシ、ワルイヤツトモオモエナイ。ムシロ、スキトオモウジブンモイル』
「……」
『ダガスクナクトモ。オマエノチチハ、アヤツヲニクミ、コロソウトシタ。オマエノシアワセノタメ、アエテ、ソノミヲニクシミニソメタ。ダカラアヤツモ、ゼンリョクヲダシタノダ。ニクシミコソ、ヒトヲツヨクスル。ニクシミガ、ヒトヲ、コヲマモルノダ』

 かつてないほど饒舌に言葉を並べ、闇はロークの小さな身体に纏わり付いていく。未成熟なその肢体を、爪先から頭頂まで舐め回すように。
 一方、ロークは動揺した面持ちで、ダタッツと――勇者の剣を見つめていた。

(父上は、オレのためにダタッツを憎んでた……。なら、憎しみを持つことは、正しいってこと……? 父上が、そうしたのなら……オレも……)


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ