暁 〜小説投稿サイト〜
ダタッツ剣風 〜悪の勇者と奴隷の姫騎士〜
第二章 追憶のアイアンソード
第28話 帝国勇者の最期
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
兵達は、その瞬間を呆然とした表情で見送るしかなかった。

 そして、この場に訪れた静けさを前に――ようやく彼らは我に返り、事の重大さを悟るのだった。

「……おい。どうするんだ。勇者様が、崖に……!」
「と、とにかくバルスレイ将軍に知らせろ! 早く!」

 大声を上げて喚き散らしながら、帝国兵達はその場から走り去って行く。一方、崖下に広がる闇の中では――

「……ぐ、ううっ……」

 ――死に損なった少年の、すすり泣く声が響いていた。

 暗い闇に支配された、深き地の底。その中で生きる少年の腕には――墜落の衝撃により、粉々に体を砕かれたルドルの首が、抱かれている。

 あの崖から落ちていながら、勇者と呼ばれる少年は生き延びていたのだ。ルドルの方は、当然の結末を迎えているにも拘らず。

「なんでだよ……どうしてなんだ……!」

 少年は――帝国勇者「伊達竜正」は、この戦いで死ぬはずだった。自ら、そう望んでいたのだ。
 だから、ルドルの殺気に気づいていながら知らぬ振りをして、より確実に自分が殺されるために、崖の近くにも立った。

 だが、結果はこの有様。私利私欲のために多くの命を奪った自分が生き残り、愛する家族のため、命を賭したルドルが死んだ。

 こんな馬鹿なことがあるか。こんな不条理な話があるか。自分は、死んで罪を償うことすら、許されないのか。
 仇を討たせることも出来ないのか。

 そう絶望する竜正は、誰もいないこの闇の中で、ひたすら泣き言を吐き出し続けていた。日が暮れても夜が明けても、掃討戦が終わっても。
 竜正の嗚咽は絶えることなく、この闇に響き続けていた。

(死ぬことすら許されないなら……俺は……)

 やがて。竜正は憔悴し切った表情で、片手にルドルの首を抱いたまま――地面に突き立てられていた銅の剣に手を伸ばす。

(せめて……今、生きている人を守るしか、ない。この剣と、勇者の力で……!)

 その柄を握る瞬間。
 竜正の、長い旅が始まるのであった。

 勇者の剣をルドルの墓標として、この地に残したまま……。

 そして――それから三ヶ月後。竜正の捜索は打ち切られ、世間では勇者の戦死が報じられていた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ