暁 〜小説投稿サイト〜
ダタッツ剣風 〜悪の勇者と奴隷の姫騎士〜
第二章 追憶のアイアンソード
第13話 王国騎士ヴィクトリア
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 大陸の大部分を制覇し、数多の軍勢を従える帝国。その中枢である大都市――帝都の中央には、雄大な帝国城が聳え立っている。
 そして、帝国を統べる皇帝の眼前には今――最強と名高い王国の剣士が跪いていた。その周囲では、名だたる帝国貴族や騎士達が拍手を送っている。

「王国より来たる勇敢な剣士ヴィクトリアよ。貴女の指導が功を奏し、我が帝国軍はより精強な力を手にすることが出来た。この国を統治する者として、礼を言う」
「……ありがたき、幸せ」

 煌びやかな装束に身を包む皇帝は、白い髭を撫でながら、自身がヴィクトリアと呼んだ女性を見下ろした。

 腰に届くほどの長さを持つ、ストレートの黒髪。雪のように白く、透き通る柔肌。紅色を湛える艶やかな唇。
 男性にも劣らぬ長身でありながら、その豊満さを激しく強調している胸と臀部。滑らかなくびれを描く、その肢体。
 それらを鎧と兜に覆い隠した絶世の美女は、皇帝の前で跪き――黒曜石の色を湛えた瞳で、彼の眼を見上げていた。

「貴女の働きがなくば、大陸の統一による世界平和という帝国の悲願は大きく遠のいていただろう。さすがは、かのアイラックス将軍の御息女だ」
「……ありがとうございます。剣の道で此の身が評価されるのであれば、父も浮かばれることでしょう」

 兜によって表情こそ隠し通しているが、ヴィクトリアの顔色は険しさを滲ませている。

(父上……私が、どうしてこのような……!)

 六年前に父・アイラックスを失う以前から、彼女は彼の指導の元で剣を学び続けていた。
 その教えの中で彼女は、ある一つの矜恃を説かれていた。「戦で軍人が命を落とすのは当然。軍人の娘として、戦争が終わった後に相手を怨むような浅ましさを持ってはならない」――と。
 ヴィクトリア自身、その教えを真摯に受け止め、戦後の六年間を生きてきた。……が、彼女の奥底にはまだ、捨てきれぬ人として、娘としての感情が渦巻いている。

 父の仇が、目の前にいる。だが、その父に怨んではならぬと教わっている。
 敬愛する父を奪った帝国は、許せない。だが、そのために父の想いを踏み躙ることも出来ない。

 そうした私怨と矜恃の板挟みに苛まれ、彼女は今も皇帝の前で、苦悶の表情を浮かべ続けているのだった。

 帝国人が本当に、平和を追求するために戦う人々ばかりだったならば――皇帝のような理想を確かに持っていたならば、その怨みを乗り越えることは今より容易かっただろう。

 しかし実際のところ、帝国貴族の多くはババルオのような私欲に塗れた俗物ばかりであり、武人ですらもアンジャルノンのような人間がいる始末。
 ここで帝国兵を指導している間も、自分に下卑た笑みや好色の視線を向ける人間は星の数ほど居た。

(あんな腐った豚共のために、父上は……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ