暁 〜小説投稿サイト〜
ダタッツ剣風 〜悪の勇者と奴隷の姫騎士〜
第一章 邂逅のブロンズソード
第2話 姫騎士ダイアン
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 六年前。一つの大陸が広がるこの世界では、「勝敗が始めから見えている」戦争が起きていた。
 大陸の大部分を統治する、絶対的な国力を誇る帝国。小国ながらも、豊かな土地に恵まれた王国。
 戦になれば、どちらが勝つか。考えるまでもないだろう。

 資源に溢れた王国の領土を狙う帝国に対し、王国軍が強硬に反発したがために発展した、この武力衝突。
 王国は半年も持たないだろう。誰もが、そう予見していた。

 だが。帝国は絶対有利と見られていたこの戦争で、思わぬ苦戦を強いられたのである。

 仁知勇を備えた王国の英雄、アイラックス将軍。
 彼の存在を中枢に持つ王国軍は勇猛果敢に戦い、帝国軍を幾度となく退けていたのだ。

 開戦から五年。アイラックスにより侵攻を食い止められていた帝国軍は、周辺諸国に隙を見せる事態を懸念するようになっていた。

 そして――それを受けた時の皇帝は、ある決断を下す。

 それは遥か昔、全世界を恐怖に陥れた「魔王」から人類を救うため、異世界から遣わされた「勇者」を召喚する儀式を行うことであった。

 人類を救うために舞い降りるはずの「勇者」を、人間同士の戦争に使う。
 その責を一身に背負う覚悟で、皇帝は儀式を決行し――勇者となる男を、この世界に呼び込んでしまったのだ。

 以来、戦況は本来の形成へと引き戻されることになる。

 さしものアイラックスも真の超人である勇者には敵わず、敗走を繰り返し――最後には討ち取られてしまうのだった。
 これにより王国軍は瓦解し、敢え無く降伏。一人の将軍により覆された戦況は、一人の勇者により押し潰されてしまったのだ。

 ――戦後、王国は帝国の属国となり、終戦から六年が過ぎた現在でも、ほとんどの国土が帝国の統治下に置かれている。
 それでも王国の民は、最期まで国のために戦い続けていたアイラックスを、英雄として讃え続けていた。

 一方、勇者はこの戦争における帝国の英雄となったが、王国では「初めて人類に牙を剥いた悪夢の勇者」であるとされ、彼を召喚した帝国に対する皮肉として「帝国勇者」と呼ばれるようになった。

 だが、その頃には既に勇者も帝国から姿を消しており――その行方を知る者はいなかった。
 帝国側は勇者に失踪された事実を隠蔽するため、最後の戦闘で戦死したと公表したが――彼の死を疑う者は少なくなかった。

 しかし確固とした生存の証が見つかることもなく、いたずらに時間ばかりが過ぎていくうちに……やがて、生きているという噂は立ち消えになっていった。

 そんな激動の時代から、六年。

「やっ……! は、離してくださいっ!」
「いいじゃねーかよ、つれねぇな。王国人たるもの、帝国人の言うことには従っておくもんだぜ」
「そーそー。負けた奴には
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ