暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
想定外
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
カグラside

ソフィアがレオンを呼び寄せる少し前、私は彼女から中身を当てられたため、退場者が転送させる場所へと転送されていた。

「あ・・・」

ソフィアから信じられないような当てられ方をした私は悔しさと恥ずかしさに苛まれていると、私よりも先に椅子に腰掛けゲームの行方を見守っている人物がいた。

「カグラさん・・・大変でしたね」

虚ろな目で項垂れたままこちらに顔を向ける少女・・・ではなく、少年シリル。その目は赤くなっていることから、彼も私と同じ境遇なのだとすぐに理解できた。

「お前も大変だったんだな」

私はシリルの隣に腰を下ろすと、泣き出しそうになっているかn・・・彼の頭を撫でる。
今は敵とはいえ、私たちはすでにゲームから脱落してしまった者同士。これくらいのことは、大目に見てもらえるのではないのだろうか?

「うぅ・・・」

私が慰めようとしたからか、堪えていた涙がシリルの目からボロボロとこぼれ落ちていく。

(相当ショックを受けていたんだな)

考えてみれば、こいつは男なのにソフィアのセクハラのターゲットにされているんだ。扱いやらに不満を感じるのは仕方ないことなのかもしれない。

「来い、シリル」

両腕を広げて彼に胸に飛び込んでくるようにと視線を送ると、シリルは私の胸に顔を埋めるように飛び付いてくる。

(なんか妹をあやしてるみたいだな)

抱きついている少年の頭を撫でながら、背中を擦って落ち着かせる。私もかなりダメージを受けていたはずだったんだが、こいつの姿を見ていたら逆に落ち着いてしまったな。やれやれ・・・



















レオンside

シリルとカグラさんが姉妹ゴッコしている頃、俺はタヌキの着ぐるみの動きにくさに悪戦苦闘していた。

(一歩が小さい・・・)

俺の着ぐるみはどういうわけなのか、ものすごく足が短い。タヌキって実際はこんなに足短くないと思うんだけど、なぜこんな風な構造になっているのだろうか?遠回しにお前の足は短いぞと言われているのだろうか?なんか傷つくな・・・

『ソフィア選手正解です!!小さき魔術師(リトルマジシャンズ)に1ポイント追加です!!39番トラ!!退場です!!』

一人愚痴を溢していると、またしてもソフィアが正解をあげたらしくアナウンスが鳴り響く。これで勝利ポイントまであと3ポイントか。このままいけちゃうんじゃないかな?

『ユウカ選手正解です!!』

その直後、ユウカさんが正解を上げたことを知らせるアナウンスがコールされる。ずいぶん間髪置かずに回答したな・・・まるで狙っていたかのようなタイミングだ。

「これでよし」
「??」

一人で色々と考えてい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ