暁 〜小説投稿サイト〜
STARDUST唐eLAMEHAZE
第三部 ZODIAC CRUSADERS
CHAPTER#4
PRIMAL ONE
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【1】




 ヴァッグオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォ
ォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ―――――――――――――――
―――――――――――ッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!



 巨大な船体を大きく揺るがす大轟音と共に、
白金の光と紅蓮の炎が甲板上に噴出した。
 さながら断崖の如く大きく底の見えない亀裂から飛び出す二つの姿。
 承太郎が両手をポケットに突っ込んだまま、
シャナが大太刀を斜に構えたまま
制服と黒衣の裾を揺らしながらジョセフ達の前に降り立つ。
「……」
「……」
 闇夜を劈く光炎を挟んで少女の瞳へ最初に映ったのは、
淑女が微塵も視線を逸らさなかったのは、
幾千の言葉を尽くしても表しきれない、大切な者の姿。
「あ……ッ!」
 やっぱり! という気持ちと共に、
少女は承太郎に向けるものとはまた違う最高の歓喜を漏らす。
「……」
 対する淑女は両手を腰の位置で重ね、無言のまま自分を見つめていた。
(笑ってる……)
 殆ど感情の起伏がない、他の者には認識不可能な笑顔だったが
シャナには解った。
「オイ承太郎ッ! ヤったのかッ!?」
 少女と同じく、見慣れない(容貌服装まとめて諸々)女性に
意識を奪われていた無頼の貴公子に祖父の声が響く。
「あぁ、 「本体」 がくたばったから
この 『スタンド』 はもうじき消滅する。
とっとと脱出するぞ」
 宿敵の刺客を倒したらまたすぐ新たな不確定要素が目の前にあり、
困惑していないといえば嘘になるが承太郎はあくまで冷静に行動した。
 まぁ、シャナの様子から大体の予想は付くが。
「ホレ、感動の再会シーンは後にしな。
戦いはまだ終わってねーからよ」
 彼女らしくない、やや惚けたような意識を承太郎は頭を突ついて戻し
こちらを見る瞳に撤退を促した。
「……!」
 その行為に眼前の淑女がムッとしたような表情を浮かべたが
彼は気づかなかった。



 ベゴォッッ!! グシャッッ!! バグゥッッ!! ザギュッッ!!



 大海原のただ中、アレ程の威容を以て聳えていた超大型の石油タンカーが、
まるで水に浸した砂糖細工のように形容(カタチ)歪め崩れていく。
 無数のクレーンが、管制塔が、ブリッジが、タンクが、船倉が、
スタンド本体の生命と共に綻びながら朽ち果てていく。
 そしてその構造故に底部が圧壊した船体は、大きく傾き転覆し始めた。
「やべぇ!! 早くとんずらかまさねーと沈没に巻き込まれるぜ!!」
「私の乗ってきた船があるのでありますッ! そちらへ!!
遅れた者は置いていくのでありますッッ!!」
 歩を進める度に頼りなく砕け、
重力の法則がメチャクチャに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ