暁 〜小説投稿サイト〜
〜異世界BETA大戦〜 Muv-Luv Alternative Cross Over Aubird Force
プロローグ
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
 ―――何もない暗闇の中、まるで宙に浮いているような感覚しかない。
手や足の感覚も、あるのかさえ良くわからない・・・・。
・・・俺眠ってる?あれ?今俺はどうなっているんだ??
そういえばタクシーに乗って、クライアント先へ急いでいたような・・・・間に合わないので急いで欲しいって運転手さんに無茶振りして・・・・そしてその直後ふと右を見たら大きなダンプが突っ込んできた!びっくりして「おわ――――っ!」と思ったら全身ふわっと浮いた感じになって・・・・あれ?その後どうしたんだっけ??・・・・・・。

どれくらい時間が経ったのかわからない・・・・・そしてそう思ったとき“この場所”は突然まばゆい光に包まれた―――――――それはたった一瞬の事だった。
でもなぜか頭の中にいろいろなイメージが流れてくる。
それはまるで映画のワンシーンを見ているような感覚を覚えた。
小さな女の子と一緒に公園で遊んでいた。そこに双子の姉妹が運転手つきの豪華な車でやってきてメイドらしきお姉さんにつれられてみんなで仲良く話をしている。
そしてまた場面は変わって学校、高校?の授業風景・・・次々と頭の中をイメージが駆け巡ってゆく。
なんだろう? 少しだけ覚えがあるような気がするけど、よくわからないな。
ん?そうか!3次元なのでピンと来なかったが、さっき公園にいたのは白銀武の幼馴染の鑑純夏だ。
双子姉妹は・・・・悠陽と冥夜か!俺はゲームの映像を思い出してたのか。
そして今度は靄のような中に入って外に出たと思ったら何かのコクピットらしきところにいる。
戦場の(アーケードゲーム)のような操縦ユニットを操って、モニター?違うな、眼に直接映ってる?網膜投影?で計器を確認しながら外にいる変な怪物と戦っている光景だ。
気持ち悪い怪物――――ちょっと待て、こいつ見たことがあるぞ?!・・・・・・・・BETAだ・・・・。
そうか、俺は今戦術機に乗ってるのか!しかし俺はなんでマヴラブの敵キャラなんか思い出しているのだろう?そりゃ一時期寝食忘れるくらいプレイしていたけど。でも映像もリアルな3次元なのが不可解だ。新製品?
こんなの見たこともないし、3次元のBETAはリアルすぎて2次元と比較出来ないくらい、とても・・・気持ち悪いです・・・・ほんと吐き気をもよおすような嫌悪感だな。
そんなことを考えてると、こんどは香月夕呼先生・・・かな?をはじめとしてマヴラブでなんとなく特徴に見覚えのある顔が次々と現れては消える。何せ実写版なんて見たことないけど、たぶん、合ってると思う。
しかし、まりもちゃんも良いけど夕呼先生・・・・とても美しい。

 そして最後にあの特徴的なアホ毛が――――純夏だ。
3次元のアホ毛ってほんとにアホっぽいな・・・・。
ん?他のキャラと違い、純夏だけはなぜかゆっくりとこち
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ