暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER×HUNTER 六つの食作法
005話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「成程。つまりシャネルは六式と呼ばれる体術を会得しているのだな」
「そう言う事だな」

第3次試験へと向かう飛行船の船内、1次2次の試験を乗り越えた受験者達は飛行船へと搭乗し次の会場へと向かう事となった。疲労の色が見えている一同だが3次試験は翌日と知らされホッと胸を撫で下ろす、飛行船での短い空の旅。食事を済ませるもの、さっさと眠りに入る者と人それぞれの過ごし方をした翌日。早朝7時ごろ、シャネルとクラピカ、レオリオとキルアは食堂で食事を行いつつ談笑を楽しんでいた。

「人間の身体を武器に匹敵させるってとんでもねぇ体術だな」
「全部生きる為に足掻いた結果さ、何より死にたくなかったからな」

修行時に何度もシャネルは死に掛けた事があった、大型の猛獣に襲われるなどがその際たる物だった。生半可な六式では到底適う訳もない猛獣に心の奥底から恐怖した事もあった、このまま死んだほうが楽になるのではないかと思ったがどうせ死ぬなら足掻いてからの方がカッコいいと結論付け、馬鹿みたいに修行した。

「一日身体に重り付けてそれで動いても大丈夫なような肉体作り、何百回と岩に向かって拳振るったりを飛ばしたりした。半年ぐらいには六式は基礎部分が完成して体得が出来てたな」
「へぇ〜……あっそうだねぇ指銃ってこんなんでいいの?」
「っ!!」

会話の最中にキルアがシャネルに向かって指を突きつけた。突然の攻撃だったがシャネルはそれを左手の指と指の間で受け止めるが微かに頬には傷が出来ていた、まだまだ出来が甘いがそれは十二分に指銃といえる物だった。

「おいおいマジか?まだ練習が足りないが十分に指銃と言えるぜ」
「へへへっ結構簡単だったぜ」
「俺には出来そうもねえな……」
「私もだ……」

茶を啜りつつキルアの才能にシャネルは戦慄を覚える、指銃は六式の中では難易度はかなり高い。それを簡単に教えただけで出来るようになっている、それだけに何処か嫉ましい……。

「他に出来る可能性があると言えば剃かな」
「剃?」
「瞬間移動術だ。これは地面を瞬間的に何回も蹴って一気に加速するんだ、だから練習すれば普通に出来る」

そんな説明を行っていると8時到着予定だった飛行船が予定が遅れたのは1時間半ほど送れて目的地に到着したとアナウンスが入った。遂に始まる第3次試験、それぞれが緊張した面持ちで飛行船へと降りた先は高い場に立てられた巨大な石の塔、トリック・タワーの頂上がスタート地点となった。ルールは簡単、72時間以内に生きて下まで降りるという物。

「まあ簡単だな……方法が解らないと言う一点を除けばな」
「だな」

トリック・タワーの頂上はかなり高い、軽く見積もっても30メートルはくだらないかも知れない。飛び降りると言うものは論外だ。

「なぁ、シャネル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ