暁 〜小説投稿サイト〜
ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)・ω・`)ノ
033「ドワーフ娘、内政チートを押し付けられる」幕間B
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ミカドワがやったのは、労力の特化だ。
職人が、同じ動作を続けていれば、洗練し、効率がどんどん良くなる。
それを利用し、ドワーフ達は柄や爪など、ひたすら同じ物を作り、別のドワーフは組立作業だけをする……この流れをひたすら繰り返す事で、次々と備中鍬が場に量産されていく。
最初は、1時間ごとに10本の鍬しか作れなかった。
だが、最初の一日が終わる頃には、効率が良くなって100本。
三日目になる頃には、1時間で300本の鍬が作れた。
睡眠時間すら削り、仕事に打ち込む事で……見事に、彼女達は成し遂げたのだ。
10トンの鉄の塊は綺麗さっぱり消費され――四日目の朝。工房の外に、一万本の備中鍬が積み上がっている。
オマケで、アイアンメイデン、三角木馬、特性ミカドワ・フィギュア(1/1サイズ)も場に出来上がった。
工房の中には、過労で倒れ、死体のように眠っているドワーフ達が転がっている。小さい姉御さんのために、彼らは犠牲となったのだ。

「どうだい!
アタイ達は、旦那の試練をっ!見事に達成したよ!
給金を弾んで欲しいねぇ!」

ミカドワは三日徹夜した高いテンションで、小さな胸を誇らしそうに逸らす。
彼女の目の前には、信じられない表情で佇むシルバーがいる。

「うわ、ようじょしゅごい!」

『きゃわわわっ!しゅごい!』
『この合法ロリ、しゅごい!』
『備中鍬一万本!?あんな設備で作れるのか!?』
『ちょおまwwww明らかにwwww森一つ消えるレベルで、薪が消費されてるぞwwww』
『うむ……大雨が降ったら、崖崩れが発生しそうだな……』

ネットの皆も、シルバーも、備中鍬が一万本も転がる風景に、感動する様子を見せた。
その有様を見たミカドワは、眠気を抑えながら、自分たちの仕事の成果を宣伝する。

「アタイ達は見事に『仕事』をやり遂げたよ……?
これが職人の意地って奴さねぇ。
どうか部下達を褒めてやって欲しいよ」

「凄いな……この仕事量で、他のドワーフは倒れているのに、ミカドワだけが立っている時点でやばいな……
三日で何でも作るドワーフって、評判は本当だったのか……」

ショタ妖精の疑問に、ミカドワは笑顔で答えた。

「アタイは、筋力がないからね!
現場仕事は、男たちの仕事さ!
アタイの仕事は全体を見て、仕事を効率よく分担したりする頭脳労働が仕事だよ!」

『オラも、簡単に小さくて若い上司と仕事したいお……』
『なんて素敵な女親方なのだろうか……職場に小さい娘がいたら、逆に人間関係が悪くなりそうなのに凄いな……』

「なるほど……ミカドワは優秀な現場監督という事か。
分かったよ、給金は弾ませてもらうよ」

「ありがたいねぇ。
アタイ達も、良いお客に巡り会えて幸福――」

ミカドワ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ