暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1470話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃあ、火星でやるの?」
「ああ。地球ではハイヴの攻略があるし、そこに顔を出すのはちょっと面倒な事になりそうだし」

 魔法球の中にやって来た俺は、レモンと話していた。
 何についての話かというのは、この前のプラント……じゃなくてザフトからの連絡についての話だ。
 今回の件はプラントではなく、ザフトとして動いているという事の証だろう。
 つまり、マブラヴ世界におけるBETAとの戦いについてだ。
 以前ルナマリアとの間で話をした、ザフトの実戦機会がない問題について。
 それでBETAとの戦いを行うかと言ったのだが、それについての話がザフトの中ではかなり本格的に進んでいたらしい。
 俺としては別に構わないんだが、それでもここまで大きな話になるとは思わなかった。
 俺は最初ルナマリアだけ……インパルスガンダムだけを連れて行こうかと思ってたんだが、ザフトとしてそれは許可出来なかった。
 考えてみればインパルスガンダムはザフトの最新鋭機だ。それを何の保証もなく俺達に預ける訳にはいかないか。
 ……まぁ、シャドウミラーから見ればインパルスガンダムは決して高性能機という訳ではないんだが。
 それこそ、シャドウミラーの技術班が改修したザクウォーリアの方が性能は上だろうし。
 そもそも動力炉がバッテリーのインパルスはどうしても出力でブラックホールエンジン搭載機には及ばない。
 また、バッテリーだけにエネルギー切れもある。……一応デュートリオンビームがあるが、それを受け取っている間無防備になるってのは厳しいだろう。
 ともあれ、そんなインパルスであってもザフトにとっては最新鋭機な訳で、そのまま機体とパイロットだけを出す訳にもいかない訳だ。
 また、インパルス最大の特徴であるデュートリオンビームを使うにもミネルバは必要だし。
 だからこそミネルバそのまま出張してくる事になった。
 ザフトにしても……そしてプラントにしても、今回の件を断るという理由はない。
 シャドウミラーと友好的な関係を築きたいというのは絶対条件だし、今回の件の発端ともなった実戦を経験させるというのも大きい。
 その上、向こうが今回の件で使った物資はこちらから支払うという事になってるのだから、これを断る筈もないだろう。
 ……まぁ、その支払う物資はミネルバ隊が撃破したBETAの死体を原料にキブツで使って支払うんだが。
 そんな真似をしてもシャドウミラーの方が圧倒的に利益が大きいんだから、正直キブツってのは反則だよな。

「シェリルから聞いてたけど、アクセルは随分ルナマリアって子に興味があるみたいね。何でもアクセル好みの強気な美人なんですって? で、身体の方も随分と女っぽいと。……あら、本当にアクセルの好みね」
「いや、そこまで気にしてる訳じゃなかったんだが……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ