暁 〜小説投稿サイト〜
Lv.9999億の骸骨(勘違い物)・ω・`)ノ
Lv30「不死王の世界征服13〜汎人類大連合、壊滅〜」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
汎人類大連合の会議の席で、スターは不満気に頬をピクピクっと引き吊らせていた。
先日までは、この場に、合計千人ほどが居たのに――今では半分ほどに減っている。
どうやら、汎人類大連合に居たら、人間王国で起きたような大虐殺の対象になると、各国の首脳は考えたようだ。
残った面子も不安そうに、常任理事国の様子を窺っている。
これでスターが弱気な態度を見せたら、連合は離散し、人類の抵抗の盾は失われてしまうであろう。
共産国のアイドルとしては、ここで――強気な面を見せて乗り切るしかない。
ドンッ!
テーブルに、スターは小さな右手を勢いよく叩きつけた。痛くて涙目になりそうだったが、かなり我慢して叫ぶ。

「裏切り者には血の制裁をっ!
人類を裏切った罪に死を!
アンデットは土に返せ!」

「人類同士が闘っている場合じゃないにゃー」

スターの物騒な宣言を、ニキータの発言が食い止めた。
それに追従するように、鬼姫が馬鹿にしたような顔で、扇子を展開し、スターを言葉攻めしてくる。

「離脱した国を攻撃したら、必死に徹底抗戦するんじゃよ?
そうなったら、喜ぶのはワルキュラだけじゃよ?
これだから、血にまみれた共産主義者は困るのう」

私も、連合を離脱していいかなぁ?とスターは思った。
商国と鬼族連との仲が悪すぎる。
だが、ここで最大勢力である共産国が抜けたら、連合の意味がなくなり、人類には破滅がまっているはずだ。
ワルキュラの人間王国の高度を焼いたサン・レイ。あれにすら対抗手段が思い浮かばないが、手はある。
帝国には、構造上、致命的な欠陥が無数にある。
他民族国家だから、アンデットを皇帝に頂いても、人民はワルキュラに敬意を注げないはず。
生者と死者、相容れないはずの存在が隣り合わせで生活しているのも大問題だ。
そして何より――

「帝国には、致命的な弱点があるわ!
ワルキュラの後継者が居ない事よ!」

ワルキュラには嫁はいるが、子供が一人も居ない。
かの悪の帝王さえ倒せば、帝国はその巨大すぎる国家機構を支えきれずに内部崩壊を起こし、自滅する。
簡単だ。とっても簡単だ。帝国全部を相手にするよりは、遥かに簡単すぎるミッションだ。
ワルキュラ一人を倒せば、ゲームのように決着が付く。

「暗殺でもするのかにゃ?」

ニキータが笑顔を崩さずに、スターに問いかけた。
一応、国際会議の席だから、問題ありすぎるかもしれないが、強気な威嚇外交こそが共産国のテンプレ。
スターは自信満々な顔で、小さな胸を反らし、言い切る。

「違うわ、成仏させるの」

「成仏は暗殺の隠語かの?
国際会議の場で、暗殺発言とは……共産主義者は恐ろしいのう」

「いえ、成仏よ、暗殺じゃないわ。
相手は人間じゃないの。
死人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ