暁 〜小説投稿サイト〜
Lv.9999億の骸骨(勘違い物)・ω・`)ノ
Lv25「不死王の世界征服G〜夢、終わる時〜」
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
てくるって言うでしょ?」

「そうか、そういう考え方もあるのか……。
なるほどな。
スー殿は俺より立派な経営者なのだろう。
小さいのに、立派だな……うむ」

何時か、本当の事を話せる日がくるのだろうか?
スターは、目の前の優しい少年に嫌われるのが怖かった。

〜〜〜〜〜〜

「相槌が上手い上司は、部下に好かれるザマス!
好感度を上げるために、相手の事を肯定してあげると良いザマス!」

「ふむ……さすが、だな。俺の事をよく理解している。
その考えを、皆に分かるように話してやれ」

ワー君の威厳がある演技。
でも、どのような時に使う演技なのか、スターには綺麗さっぱり分からなかった。
上司の考えを完全に理解している時点で、その部下が有能すぎる。
普通なら、上司は部下を疎み、部下は上司を無能だと判断して人間関係が破綻しそうだ。

「ワー君、気になったのだけど……それ、どんな時に役に立つ演技なの?」

スターが何気なく問いかけると、ワー君は部屋の壁を悲しそうに見つめて――

「……俺にも分からん。
なぜか部下と付き合っている内に、このパターンができてしまった……。
なぜこうなった……」

「現実の事は突っ込みたくないけど……その部下とっても有能ね。
ワー君のやり方を理解している部下がいるんでしょ?なら、良いじゃない」

ワルキュラ「……え?」

「え……?って何よ?」

「……先ほどもいったが、俺の部下は、俺の事を全く理解してなくて有能なのだ。
その意味が分かるな?」

「意味が分からないわ!?」

「……すまん、癖がでた。
部下が俺の考えを推理して、俺が考えた以上の案を常に出してくるんだ。
全く、やり取りが噛み合ってないはずなのに、いつも上手く行って不思議だ……。
何時、このやり取りが破綻するか、不安でならない……」

「お互いに意思の疎通ができてないとか……いずれ、大きな失敗をすると思うわ。
早めに部下と相談して、分かりあった方がいいわよ?」

「何を言っても……俺は特に何も考えてないとか言っても……部下たちは俺が冗談を言っていると思い込んで笑うのだ……
本当、どうしてこうなった……」

「そ、それはそれで凄いわね……」

やだ、ワー君がストレスで胃潰瘍になるかもしれない。スターはとっても彼の事を心配した。
一応、ワー君は家庭を持つ身なのだ。ストレスで体調を崩したら、妻子の方も悲惨な人生が待っているだろう。
なんとかしてあげたかったが、全く違う人生を歩んでいる相手を、どうアドバイスしてあげればいいのか分からない。

「おや?スー殿の身体が薄くなっているぞ?」

言われて気づいた。スターの体は半透明になっている。これは現実の肉体が起きようとして
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ