暁 〜小説投稿サイト〜
Lv.9999億の骸骨(勘違い物)・ω・`)ノ
Lv21「不死王の世界征服C〜飢饉はワルキュラ様の陰謀だったんだよ!〜」
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
じゃ、侵略の準備をしたのは首相が作った内閣府?
ワルキュラは、諸悪の権化をジロリッと睨んだ。
そうすると、首相は無表情のまま敬礼してきた。

「全ては陛下の計画通りに進んでおりまする」

「う、む……?」

「私めも、デスキング殿と同様に、陛下の考えの一部を理解できます。
しかも、陛下は私めの行動を読みきった上で、行動してくださった。
さすがは偉大なるお方です」

「そ、うか。
これからも帝国の運営を任せたぞ、ホネポ首相」

「真にありがたき幸せ」

どこをどう勘違いしたら、隣国を征服するという展開になるんだよ!とワルキュラは思ったが、口から言えなかった。
皆の頂点に立つ皇帝が、嫁達とイチャイチャしたい、そんな甘ったるい事を考えているなんて知られる訳にはいかない。
どんなシステムも、時間が経過すれば古くなって時代に合わなくなる。
アンデットに寿命はない以上、ホネポやデスキングのような、有能な奴らの働きは必要だった。

(俺はどうしてこうなった……!)

上司と部下のコミュニケーションの取り方って奴を、どこかで学びたくなった。ワルキュラだった。

「陛下、これを受け取りください」

困った事に状況は動く。ホネポ首相が一枚の紙を渡してきた。
ワルキュラが、首を傾げる。
こんな時に、なんでこんな紙を渡すのか、謎だった。

【人類王国の道路建設計画】

(誰か教えてくれ。
首相は何を考えているんだ?
俺にはさっぱり分からん)




【内政チート】「働いた先に何も希望がなかったら、頑張れない」

http://suliruku.blogspot.jp/2016/07/blog-post_58.html
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ