暁 〜小説投稿サイト〜
Lv.9999億の骸骨(勘違い物)・ω・`)ノ
Lv16「不死王と発明エルフC〜究極の消費者〜」
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
デットの叡智の結晶が無残にも、次々と捨てられて、まるでゴミ山のようだ。

「大量消費は正義wwwww
資本主義バンジャーイwwwww」

「これで経済が活性化して、失業者が居なくなるのですよー。
労働者も大喜びなのですー」

いや、労働者が激怒して、反乱起こして国が終わるだろと、ワルキュラは言いたくなった。
ロボットを満足させるために、生者と死者が頑張って働いてくれるはずもない。
自分が労働者なら、職場でストライキ起こす自信が950%ほどあった。

「こいつの無駄遣いに使う……予算はどうするんだ?」

「もちろん税金なのです〜
お札をバンバン刷って欲しいのですよ〜」 

「この発明も封印指定な」

「うはwwwww無駄な買い物してたらwwww俺がゴミ扱いされたwwwww
なんでwwwwwなんでwwwwwww」

ロボットは存在そのものを否定された事で、人工知能がぶっ壊れて回線がショートした。白い煙が頭から出ている。
アトリの美しい顔が、絶望に染まった。

「そんなー!?ひどいのですー!
折角、皆の役に立つロボットを作ったのにー!」

そんなエルフ娘の両肩に、優しく、骨の手を置く。
諭すような口調でワルキュラは言った。

「……アトリ師匠は疲れているんだ。
今日は、モフモフな狐に変身してやるから、それで癒されるんだっ……!」

「やったー!
可愛い狐をお持ち帰りなのです〜!」





おしまい



〜ボツネタ〜
この日、ワルキュラは人類……いや、全宇宙を人知れず救った。
生物や、アンデットが、ロボットの奴隷になる未来が回避されたのだ。


ワルキュラ「いや、俺がロボットを、物理で全部ぶっ壊すから、そんな未来ありえんだろ……」

【内政チート】「他国からの援軍は当てにならない !」軍事
http://suliruku.blogspot.jp/2016/07/blog-post.html

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ