暁 〜小説投稿サイト〜
Lv.9999億の骸骨(勘違い物)・ω・`)ノ
Lv11「不死王、真昼間の夜の墓地を彷徨う」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
´・ω・`)今回の話は、夏のホラー2016に投稿するために、作ったストーリー。
だから、キャラ崩壊しておるんじゃよ。


´・ω・`)事前に、参加表明してないと、参加できない仕様だから、参加できんかった。
小説家になろうで、お知らせが表示される頃には、参加資格を失うって時点で、酷いよう。
--------------------------------------------------------------------------------



あらすじ

真昼間の夜の洋館、喫茶店の常連客が賑わってゾンビ犬が追いかけてくる中――悲劇が起きた。
(※この あらすじ は全く矛盾していません)

--------------------------------------------------------------------------------


それは突然のことだった。
雇用主であり、恐怖の帝王であり、巨大な骸骨(アンデット)であるワルキュラが、狐娘のキーニャンに無茶な注文をしてきた。

「唐突だがっ!ホラー映画を撮影したくなった!
協力してくれ!キーニャン!」

ワルキュラの右手には、小型のビデオカメラが握られている。
狐娘は首を傾げて、不安そうな声を上げる。

「もっふぅ?」

「映画家になろうで開催されている『夏のホラー2016』を見て、唐突に参加したくなったのだ!」

「えと、ワルキュラ様?
どうやって手伝えば良いのでしょうか……?
私、ホラー映画とか全く見たことがないんですけど……?」

「ホラー映画は、肉体的恐怖・精神的恐怖・未知への恐怖で成り立っているそうだ。
つまり、コート一枚着たフルチンのオッサンが、夜の公園を走っていたらホラー映画扱いになる」

「確かにそれはそれで怖くてホラーですよね……。
エロい事されそうな肉体的恐怖。
存在そのものが未知すぎて怖い未知への恐怖。
そんな格好で外を歩ける精神への恐怖で、三つの怖い要素を見事に満たしていますよ……もっふぅ……」

「うむ、ホラーだろう?
俺はまず、精神的な恐怖を最初に演出しようと思っている。
なにせ、ホラー映画は、恐怖に至る過程が一番大事だからな。安直にバトルやるホラー映画はB級映画に過ぎないのだ。
とりあえず、キーニャン
真っ暗な墓地に迷い込んだと思って演技してくれ!」

「あ、あの、現在の時間は昼なんですけど……?
太陽さんが凄く輝いて眩しいです……夏って暑いですよね……」

「精神の力で、今は夜だと思い込むのだ!
月すらない真っ暗闇!何かがいるかもしれないという恐怖!どうだ!素晴らしいだろう?」

「なんで、そんなに暗い夜に、わざわざ外出しないといけな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ