暁 〜小説投稿サイト〜
Lv.9999億の骸骨(勘違い物)・ω・`)ノ
Lv3「不死王、新聞を読む」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
自室で、キーニャンは両手を重ね、豊かな食生活に祈りと感謝を捧げる。
腐っていない甘い牛乳さん、ありがとう。
カビが生えていない食パンさん、私に食べられるために、産まれたんだね?
ウェルカム ツー 豊か食生活。
狐娘は、容赦なく牛乳さん達を食べ、朝食しない生活に別れを告げた。

「朝から食事とか、贅沢すぎます、もっふふ」

瞬く間に、全てを食べきった狐娘。
膨れたお腹を撫でて、笑みを浮かべ、朝食はもっとゆっくり味わった方がいいかなぁ?と貧乏人っぽい感想を抱いた。
幸福な満腹感とともに、自室を出て、キーニャンは学生寮のロビーへと歩く。
広々としたロビー。学生寮の皆が利用する寛ぎスペース。
そこに巨大な骸骨がいた。しかも、両手に、安っぽい紙質の新聞を持っている。

(ワルキュラ様のおかげで、豊かな食生活がGETできました。私、頑張ります、もっふふ。
……あれ?)

そして、狐娘は非常事態に気づく。
今、ワルキュラが、手にして読んでいるのは――ミンメイ新聞だ。
反ワルキュラを掲げ、徹底的に批判しまくる庶民の味方すぎる新聞だ。
そんなものを、ワルキュラが読めば、頭蓋骨を真っ赤に激怒させて、この国は今日中に消滅するだろう。

「むぅ!なんだ!この新聞はっ!」

しかも、ワルキュラの驚愕の悲鳴が上がった。それだけで、もう全て終わったと、狐娘は実感するしかない。

(オワター!
私の仕事オワター!
国と皆の人生もオワター!
きっと、私、国賊扱いされて、オークにプレゼントされて、けしからん事をされちゃうんだー!)

僅かな時間、キーニャンの脳裏に、走馬灯のように、今までの人生が映像として思い浮かび、通り過ぎる。
そんな彼女の目の前まで、ワルキュラは近づき、新聞の一面を掲げて、話しかけてきた。

「見ろ!キーニャン!」

「ゆ、許してください!
この国を滅ぼさないで!
ミンメイ新聞は悪い新聞です!はい!」

「……ん?
何を言っているのだ?」

「もっふぅ?」

疑問の声をあげる狐娘。すぐにワルキュラが、新聞の安い紙を指で何度も叩いて、満足そうに――

「この新聞はすごいな!
穴が開いてないから読みやすいぞ!
手で持っても、崩れない!」

「え?どういう事ですか?」

「俺の宮殿で取っている新聞は、どれもこれも、なぜか穴が開いているのだ!
おかげでページをめくるのが面倒なのだっ!」

噂に聞く、検閲だぁー!?
この人、本当に世間で言われている大魔王ワルキュラですかー!?
言論の自由を認めているはずなのに、なんで宮殿で取る新聞を検閲しているんですー!?
民衆を弾圧する側が、検閲の犠牲者になっているって、どういう事なの!?
アナタ、本当に最高指導者なんですか!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ