暁 〜小説投稿サイト〜
提督がワンピースの世界に着任しました
第23話 革命軍
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 オハラ島の出来事に関わった俺達は、海軍本部から指名手配が掛けられ世間一般の人達にとっては極悪人として知られるようになった。その影響で、付近にある島の利用がしにくくなったり、今まで利用していた商人たちの何人かに手を切られる結果となってしまった。

 しかし、そんな俺達にとっての真実はオハラ島の学者達を無事に島から脱出させるという、人助けをしただけだ。あの日、俺達は海軍や世界政府の軍船に向けては一度も攻撃しないで逃げただけだし、あの丸メガネの海軍兵に対しても襲ってきたから反撃しただけの正当防衛だと考えている。
 神威鎮守府に到着してから、クローバー博士の話を改めて聞いてから判断しても、世界政府のオハラ島に対する行動は間違っていると感じさせられた。つまり、海軍に指名手配される正当な理由には足りないはず。

 だが世間に知られている事実としては、世界征服を企むオハラの悪魔達の仲間として、同じように世界征服を行おうとしている極悪人と認知されてしまう結果となった。

 もちろん、今でもクローバー博士や学者達を助け出した事に関して後悔は無いし、間違った行いだとは少しも思っていない。


 幸いなことに、海軍に指名手配を掛けられたのはオハラ島に向かった俺と天龍、吹雪、夕立に舞風の5人だけ。あの日、鎮守府に待機していた他の艦娘達は、未だに世間に知られない存在だという事。

 そしてもう一つ、俺達と同じように世間からは極悪な組織として知られているのが革命軍と呼ばれている組織について。
 世界政府を打倒する事を目的として世界中で暗躍している彼らの評価は、世間一般から見ると平和を脅かす悪い組織であると認識されている。

 どこかの国で内乱が起きれば、裏で手を引いているだろう革命軍の仕業だという陰謀論が起こるくらいには有名であるらしい。


「革命軍からの協力要請?」
 神威鎮守府にもたらされた現状をクローバー博士に話したところ、確認するように俺の言葉を繰り返し言った。

「えぇ、そうなんです。今も取引を続けてくれている商人から、間を取り持って伝えられたんですが、ぜひ一度会って話がしたいと言われたんです。それで、向こうの目的は私達と協力関係を結びたい、と言う事らしんですが……」

 俺が商人から伝えられた事実を、クローバー博士に説明する。ちなみに、クローバー博士はオハラ島から助けて神威鎮守府に連れてきた後、助けた学者達一同に生活するための部屋を用意し彼らを保護する代わりに、この鎮守府で参謀のような情報処理や情報収集を担当してもらうことになっていた。

 その為に、今後の神威鎮守府の取るべき行動について、革命軍との関係をどうするべきか判断に困ったので、助言してもらおうと相談していた。

「彼らと、協力関係を結ぶべきだと思いますか?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ