暁 〜小説投稿サイト〜
HUNTER×HUNTER 六つの食作法
003話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンター試験第1次試験、薄暗い暗闇のトンネルを抜けた先に広がるは霧に包まれている湿原。

「ヌメーレ湿原。詐欺師の塒とも呼ばれています。2次試験会場へはここを通らなければなりません。ここのいる動物達は人間を欺いてエサにしようとする狡猾で貪欲な生き物です。うっかりしていると死にますよ。十分に注意してください」
「けっ騙されると解って騙されるような玉じゃねえぜ俺は」

自信満々に言い切るレオリオに同調するように多くの受験者は大丈夫だろうと思っているが、その自身は命取りにもなりえる。だが一部の受験者は息を呑んだ。

「騙されるなぁ!!!」

その声と共に受験者達は動物の浅知恵程度に掛かる物かと思っていた自分を後悔するのであった。

―――声と共にここへと出口の傍から這い出した来た男は酷くボロボロになりながら、サトツは偽者の試験官だと言い切った。瞬間的に広まるのは疑念の思いが駆け巡った、まさか既にっと。

「こいつを見ろ、この湿原に生息する人面猿だ!!」
「うわぁサトツさんそっくりだ!?」

男が見せたのは同じようにボロボロとなって朽ちかけているサトツの同じ顔をしている猿、この湿原に生息し人を騙して住処に誘い込んで捕食する猿だ、自分こそ本当の試験官だ!!と主張している。受験者の間にも疑問の念が入り、如何した物かと言いあっている。

「嘘、付かない方が良いぜエテ公」
「っ!?」

ボロボロになった男と死んだと思われる猿の頭部が背後から掴まれ持ち上げられた、大人一人を容易く持ち上げ嘘と言い放ったのはシャネルだった。

「な、何をする貴様!?し、失格になりたいのかぁ!?」
「嘘はいけねぇな、お前からは獣臭がプンプンする。死んだフリは止めとけよ、下手くそ過ぎる。それにお前がホンモノならハンターライセンスを見せてみろ」

シャネルの言葉に一同は一気に納得した、自分達が目指すハンターならばその証であるライセンスを持っていて当然。ライセンスはある意味では命よりも大切な物だ、それを持っていた物こそ本物になるが男は奪われて持っていないと言った。

「お前なぁ……んな簡単に奪われるんだったらハンター辞め、っ!!」

丸出しの嘘に呆れた時、突然感じた殺気。その直後掴まれていた男の顔と胸にはトランプが突き刺さり自称本物の試験官は命が終わった。

「―――これで決定? そっちが本物?」

その言葉の先には指で軽くトランプをキャッチし傷ひとつないサトツが居た、ハンターの端くれであろう者がこの程度の事でやられる訳がない。それを証明する為の攻撃、それを行った男は不気味に笑いつつピエロのような顔を歪めていた。言い訳染みている訳でもなく挑発のように言った彼、ヒソカの言葉にサトツは唯淡々と答える。

「褒め言葉と受け取っておきましょ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ