暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!サンシャイン!!×仮面ライダーゴースト ーAquors Gorstー
第1章 英雄アイコンとレジェンドライダーアイコン
第7話 眼魔の真実
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
浦の星女学院の校舎の屋上にて、ルビィを見つめる影があった。

それは、レオンと1体の眼魔だった。

レオン「黒澤ルビィか・・・・・・」

???「いかがなさいますか? レオン様」

レオン「今は待て。今回の目的は黒澤ルビィだ。余計な邪魔はないようにしたいからな。私が合図を出したら仕掛けるぞ。ジーン眼魔」

ジーン眼魔「はっ、レオン様」

それから数時間が経過し、放課後となった。

ルビィは今日もアイコン探しのため、スクールアイドルの練習に参加しない。

校舎を出て、ルビィ1人となったとき、屋上にいたレオンとジーン眼魔が動き出す。

レオン「そろそろいいな。行くぞ!!」

レオンは目玉の紋章を描くと、それに入っていき、ジーン眼魔と共に屋上から消えた。

レオンとジーン眼魔、ルビィの通り道である道路の電柱の上に転移する。

そして、レオンのジーン眼魔はルビィの目の前に現れた。

レオン「また会ったな、黒澤ルビィ」

ルビィ「あなたは、あの時の!!」

レオン「今度こそ、私の手で葬り去る!!」

レオンは眼魔アイコンを取り出し、スイッチを押すと、レオンは眼魔スペリオルに変身した。

それを見たルビィはゴーストドライバーを発生させ、右手にアクアゴーストアイコンを持ち、左の手のひらでアイコンのスイッチを押し、それをドライバーにセットし、カバーを閉じる。

《アーイ!バッチリミナー!バッチリミナー!》

ルビィ「変身!!」

《カイガン!アクア!レッツゴー!覚悟!マ・−・メ・イ・ド!ゴースト!》

ルビィの体を黒のスーツが覆い、アクアゴーストパーカーを纏った姿、仮面ライダーゴーストアクア魂となった。

まずは眼魔スペリオルがゴーストが攻防を繰り広げる。

それを見ていたジーン眼魔は捨てられていたゴミクズや小石を小型の爆弾に変化させ、ゴーストがジーン眼魔に背を向けた瞬間、ジーン眼魔は小型の爆弾をゴーストに投げつけた。

ゴースト「きゃあっ!!」

小型の爆弾がゴーストに命中した瞬間に爆発し、ゴーストは大きく吹き飛ばされる。

眼魔スペリオル「はあっ!!」

眼魔スペリオルの猛攻がゴーストを襲い、ゴーストはそれに耐える。

ゴースト(あの爆弾を投げた眼魔を何とかしないと)

眼魔スペリオルを足技の攻撃でダウンさせると、ジーン眼魔の方を向き、レバーを引いて押し込んだ。

《ダイカイガン!アクア!オメガドライブ!》

ゴースト「命、燃やすよ!!」

ゴーストは高く飛翔し、ジーン眼魔に向かって強力なキックを放つ。

ゴースト「はああっ!!」

ジーン眼魔「ぐふうっ!!」

キック攻撃はジーン眼魔に直撃し、ジーン眼魔が爆発すると、ジーン眼魔のパ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ