暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 絆を奪いし神とその神に選ばれた少年
第三十六話 過去の話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
突如、部屋の中に響く、三人にとって懐かしい声。それはまぎれもなく初代リインフォースの声だった。

しかし、全には疑問があった。なぜ、この世にはいないリインフォースの声が聞こえるのか。

はやてもそれを思ったのか、声に出して聞く。

「ほ、本当にリインフォースなん?」

『はい、その通りです』

と、部屋の一角。この部屋には不相応な物があった。それは機械的な丸い何かの装置だった。

その装置が光ると、ゆっくりと何かを構築していく。

そして、それは次第に何なのか、三人には分かった。

「お姉さま、お姉さまですよね!?」

『ああ、妹よ。初めまして、になるな』

リインフォースUが近づいて触れようとする。しかし、リインフォースに触れようとしたその手はリインフォースの手を掴む事が出来なかった。

「えっ?」

『……今のこの私は、この装置に予め埋め込んでいた、魔力動力炉を使って生み出したホログラムに過ぎない。故に、私に触れることは叶わないのだ』

「それでもええ。またリインフォースと話が出来るんやから……」

「………………………」

リインフォースUとはやてがリインフォースとの再会を喜ぶ中、全だけがその輪の中に入れないでいた。

『全』

「っ!?」

リインフォースに名前を呼ばれて、全の体が強張る。

何を言われても全は受け止める覚悟だった。それだけの事を自分がしたというのも全は自覚していた。

『あの時私を、主を守ってくれてありがとう』

「……え?」

だからこそ、全はリインフォースから()()()()()を貰った事に驚きを隠せなかった。

『あの時、お前がいてくれたから。主も、妹も今ここに元気に存在していられる。だから、ありがとうなのだ』

「そ、そうや!リインフォース、この写真って一体どういう」

はやては自身と全、そして少女の姿をしているリインフォースが写った写真を手に取り、リインフォースに聞こうとする。が

「…………でだよ」

「?全、さん?」

小さい、しかし確かにリインフォースは聞いた。全の声を。

「何でだよっ!?」

「「っ!!??」」

はやては驚き、すぐに全の方を見る。そして驚く。その瞳には涙があったからだ。

「何で、何で感謝するんだ!?俺はお前に恨まれても仕方ない事をした!恨めよ、憎めよ、罵倒してくれよ!!何で()()()()()()()()()()()出来るんだよ!!??」

「そ、それってどういう事や、橘君っ!?」

全の言葉にはやては思わず詰め寄る。今、全は確かに言ったのだ。リインフォースを殺した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ