暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1468話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃあ、ナデシコの就役完了と、ナデシコクルーのこれからの健康と……そして何よりシャドウミラーに所属する3人の幸せを祈って……かんぱーい!」
『乾杯!』

 ナデシコ食堂の中に、ヒカルの声が響き渡り、それに続くように皆の声が響く。
 そう、現在俺がいるのはナデシコの中。
 そしてここに集まっているのは、ナデシコのクルーの者達。
 現在行われているのは、木連との戦争から今回の内乱という一連の事態が終わった事と、何よりエリナ、ミナト、ルリのお別れ会という意味もある。
 ナデシコのメンバー自体はもう少しネルガルに残る事になっているのだが、その三人はネルガルを辞めてシャドウミラーに合流するという事で一足早くナデシコクルーの面々と別れる事になる。
 その為のお別れパーティという意味合いが強い。

「相変わらず、ナデシコの面々は大騒ぎするのが好きだな」
「まあ、それでこそナデシコって奴でしょ?」
「……馬鹿ばっか」
「確かにそれは否定出来ないわね。……けど、それも嫌いじゃないんでしょ?」

 ミナトが同意し、ルリがいつもの口癖で告げ、エリナが同意しつつルリをからかう。
 何だかんだでこの三人の相性は決して悪いものではないのだろう。
 エリナとルリの相性も思ったよりも悪くなくて何より。
 まぁ、エリナは副操舵士としてナデシコのブリッジクルーだったんだ。
 当然ルリの側でナデシコを動かしていたのだから、ある程度気心がしれていてもおかしくはない。

「そう言えば、三人はシャドウミラーでどんな事をするのか決まったのか?」

 ふと、パーティで用意されたウーロン茶を飲みながら尋ねる。
 ちなみにこのパーティは一応ナデシコの勤務時間でのレクリエーションという事になっているので、アルコールの類は禁止だった。
 アルコールの類が苦手な俺にとっては運が良かった。
 今までにも何度かこの手のパーティで意図せずアルコールを摂取してしまった事があるしな。それを考えれば、アルコールが禁止のこのパーティは俺にとって過ごしやすい時間となる。

「私はシロガネの操舵士に決まったわ。量産型Wと比べても操舵能力が上だったらしいし」
「あー、うん。なるほど。量産型Wよりも上だったか」

 さすがに性格はともかく、腕を重視して集めたメンバーだよな。
 量産型Wの技量も決して低いという訳ではないんだが。……まぁ、アークエンジェルでバレルロールやったノイマンには及ばないまでも。
 ああ、でもミナトならそのくらいやってのけそうな気がする。

「ええ。色々とテストしてみたんだけど、艦の操舵という意味では量産型Wよりも上だったわ。……まぁ、それ以外は全敗だったけど」
「だろうな。寧ろ、量産型Wに勝てる項目があった時点で驚きだよ」

 量産型Wと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ